あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちょいと自分メモ的な記事を。
もしこの日記見てて三国志大戦やったことある人は楽しんでください。
やったことない人は、スルーしてくだs

3稼動当時 10品→8品
6枚大徳 SR劉備、UC張飛 、廖化 、龐統 、周倉、関銀屏 軍師 馬謖
2の頃から呉バラしかやったことなくて、枚数の多いデッキにあこがれていた+馬が使えないということで、足の遅い6枚大徳。稼動から一番初めにひいたSRが劉備だってのが主な理由です。奥義は転進オンリー。・・・当時は強いと思ってたんだよ・・・。そのせいで馬謖のレベルが未だに高い。

8品→7品
粘り手腕 SR甘寧、R太史慈、R孫権、孫桓、淩統 軍師 周喩
当時の人気SR甘寧をひいた+大好きな呉バラということで、またしても足の遅いデッキ。粘りからの手腕が強かったんですが、この時は本当に業炎の使い方が下手で・・・。あんまり勝てませんでしたね。今考えれば、再起安定だよなぁ。

7品→5品
破滅陥陣営 R高順、SR左慈、胡車児、陳宮、張梁 軍師 張角
当時まったく流行ってなかったSR左慈を引いて、案外強いんじゃねと思い始めて使ったのがこのデッキ。左慈TUEEEEEEとか言いながらやってましたが、その後○○先生により左慈の強さが全国区に(゚д゚)そしてこの頃武神様が流行りだす→どうしようもないという結論に。

5品→4品
6枚手腕 R周泰、R孫権、魯粛、張昭 、韓当、淩統 軍師 陸遜
虎の使ってた突撃兵が強くて、オリジナリティを出そうと思ったらこうなった。なぜ。やることは序盤柵で守る、カウンターで突撃兵呼ぶ、手腕、相手陣地で連環、前だし。これだけですが、結構勝てました。神速流行ってたしね。今思えば、この頃から弓兵と柵の使い方がマシになってきたような気が・・・。

4品→3品
6枚覇者求 LE曹操、LE曹仁、LE楽進、郭皇后 、賈詡、劉曄 軍師司馬懿
今までまったく使えなかった馬を使う。なぜなら大紅蓮疾風がカッコよすぎたから。+LEが揃ってきたので。それにしても今までまったく馬使えなかったのに、イキナリ6枚求心とか無理ゲーすぎました。まったく勝てず・・・でも馬がマシになってきた気もします。

3品→1品
囮転進 祖茂、呂姫、UC甘寧、張紘、諸葛謹、張梁 軍師賈詡
冥夜君主が使ってた転進デッキ。頂上出たときめっちゃカッコよくて、どうにか真似したくて立ち回りとか覚えました。・・・まぁ今考えると精兵うって囮連発するだけなんですが。当時はそれすら一苦労だった・・・。この後カード追加でSR孫権をもらい、祖茂とチェンジで人心精兵デッキになりました。初めて1品にあがったときは感動しましたよ。

・・・まぁこの後が地獄だったんですががが。                       つづく。
[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-30 23:11 | 日記

ようやく・・・

さっき買ってきたマガジン読んでたんですが・・・
あいかわず「ティジクン」と「第九なんとかかんとか」は本当に面白くないですね(゚д゚)

第九にいたってはタイトルすら覚えていない・・・と思ってたら、
なんか今週で最終回みたいだったようで。
気づきもしなかったよ・・・。
[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-25 21:40 | マガジン&どうでしょう

Man in the mirror

昨日の深夜にレイトショーで「This is it」を観に行きました。ずっと観に行きたかったんですが時間無くて・・・。夜21時くらいに同期の子を無理やり誘って行きました(゚д゚)
深夜23時からのスタートでしたが、結構お客さんいましたよ。

素晴らしいの一言ですね。
基本リハの映像をつなぎあわせて作っているので、Live見ている感覚にはあまりなれなかったのですが・・・。でもその分MJの人間性を強く感じることが出来ました。
優しい人だと感じました。不器用な人だなと思いました。

映画の中でマイケルは、
「あと4年で環境破壊をやめるんだ。今が最後のチャンスなんだ」と言ってました。10年後でも5年後でもなく、4年後。この具体的な数字が何を意味しているのか・・・MJしかわからないかもしれませんね。

私はマイケルの曲の中でも「Man in the mirror」が特に好きです。
この曲を聴くと、変わらなきゃ、やらなきゃと何度も思うんですが、具体的に何をしたら?と、自問自答して堕ちてく自分がいます。マイケルの想いに答えられる人間になりたいです。

Man in the mirror

I'm starting with the man in the mirror.

I'm asking him to change his ways.

And no message could have been any clearer.

If you wanna make the world a better place.

Take a look at yourself , and then make a change.


ちなみにこのLive動画では切れてますが、最後はロケット担いでMJは旅立って行きます。
パネェ(゚д゚)
[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-23 21:12 | 音楽の話

GE -グッドエンディング-

あいかわらずマガジンは買ってますが、マガジンの単行本は買わなくなりました・・・。
はじめの一歩ですら売っちゃいましたよ。今持ってるのはあひるの空とネギま!くらい。
そんな(個人的に)不作なマガジンの楽しみな漫画が!

GE -グッドエンディング-

読みきりのときからおもしろいなーって思ってたんですが!連載もいいよぉー(゚д゚)
内容は簡単に言うと、片思いしてる主人公とそれを応援するヒロインの話。
まぁこの手の話によくありがちな「そんなにうまくいくわけあるか!ボケ!」な感じでストーリーが進むんですが。そんな部活に一生懸命になったり、ちょっと気を使えるようになっただけで、片思いの子が簡単に振り向いてくれるか!・・・・まぁ、そこは置いといて。

それでも主人公には好感が持てますし、ヒロインの黒川が可愛い。いい人!いい子だよ!
黒川が主人公に協力するのをみて、こんな面倒見よくてきれいな子好きにならないわけが!と。私なら!私だったら!!・・・そんな感じです。

今週の展開から読みきりとは違った方向に話が進みそうなので(とはいえ最後はGEでしょうが)、俄然楽しみになってきました。久しぶりにマガジンの単行本買おうかと思います。
出てくる女の子がみんな丸顔ですが、是非呼んでみてください。
[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-18 20:59 | マガジン&どうでしょう

Just Be Friends

最近毎回の更新で動画貼ってますね・・・。No more 動画泥棒(゚д゚)
だが今日も貼る。
だって今回のはひとりでも多くの人に見てもらいたい、聞いてもらいたい。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ

クリプトン・フューチャー・メディア


Just Be Friends
初音ミクで有名なVOCALOIDシリーズ、巡音ルカの曲です。
VOCALOIDシリーズ、色々聞いたりするんですが、初音ミクの声があまり好きじゃなくて・・・最初は真剣に聞いてなかったんですよねー。
でも巡音ルカの曲は好きなの多くて。これは昨日初めて聞きました。
オリジナル動画の再生数がミリオン到達したそうですね。それも納得の良曲です。

以下作者の動画コメント欄より

愛し合ってここまで歩いて来た二人。そんなお互いが進む道がいつからか
違(たが)ってしまっていた事に気づいた時。 あなたならどうしますか


自分の今までの恋愛を思い出すというか・・。
付き合って、何年もたって、一緒にいるのが当たり前で、でもそんな恋人と別れてしまう時。
嫌いになったわけじゃない、でも一緒には、もういられない。
そんな0でもマイナスでもない気持ちが思い出されました。切ない曲です。

それでまたPVがいい感じなんだ。
別れを切り出す"今"の姿と、付き合っていた"昔"の姿の対比が、なんともいえなくて。
最後のサビに入る前に流れる彼女(ルカ?)の映像が見ていてもうね・・・こういうのに涙もろくなると、年取ったなぁーって思いますね(゚д゚)

長くなりましたが、かなり良曲だと思います。是非ご覧ください。


Just Be Friends
作詞・作曲・編曲:Dixie Flatline  唄:巡音ルカ

一度だけ 一度だけ 願いが叶うのならば

何度でも生まれ変わって あの日の君に逢いに行くよ

声を枯らして叫んだ 反響 残響 空しく響く

外された鎖の その先は なにひとつ残ってやしないけど

ふたりを繋いでた絆 綻(ほころ)び 解け 日常に消えてく

さよなら愛した人 ここまでだ もう振り向かないで歩き出すんだ

これでおしまいさ

[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-16 22:22 | 音楽の話

三国志大戦

最近・・・というか、ここ2年ほど三国志大戦っていうゲームにハマってます。

昨日は龍玉キャンペーンだったので、全国やってきました。
全国は7戦5勝で証2の62%から証3の60%になりました( ´∀`)
デッキは先生妖毒で、UC2雛・SR甘寧・小虎・董荼那・張梁・成宜の軍師・朶思大王と王異ですね。
まぁ軍師王異は飾りです。相手にSR2呂布がいたら使うかも・・・くらい。

正直このデッキは、カウント50きったら妖毒舞って移動舞陣ひいて粘り撃ったら前出しで勝てます。
ゆとり・・・ゆとりすぎるよ!大体城ゲージ半分くらい負けてても勝っちゃうからね。

・・・今日の話、わかる人いるのかなぁ(゚д゚)
こんなゲームです。そしてやってんのは私じゃないです。トッププレイヤーの皆様です。

[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-15 08:59 | 日記

あえて言おう

ニコニコ動画も貼れることに気づいた!
林檎!もぎれ!ビーム!


[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-12 23:39 | 日記