あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さよなら絶望先生 1巻

このCMの「立ち上がり」篇がめちゃめちゃ好き。
サンボマスターが歌ってるけど、名曲だよなぁ。

さよなら絶望先生
1巻 発売中
久米田 康治




31・・・いや32人の絶望的な生徒さんと超ネガティブ教師・糸色望(いとしき のぞむ)の絶望教室物語。「かってに改蔵」でおなじみ、久米田康治さんのマガジン移籍作品ですね。
設定からして永遠のライバル・赤松先生をバリバリに意識しているところから笑える。(赤松先生は現在31人のヒロインがいる漫画・「ネギま!」をマガジンで連載中。)
久米田さんといえば細かいネタやギリギリなネタが面白いのですが、1巻から凄かった。
e0052336_131361.jpg
オグリキャップに矢口騎手騎乗。日本代表、無監督試合
新聞にもネタ満載。細かいねー、見つけるのが楽しかったりするけども。

e0052336_1343337.jpg
1巻では当時ジャンプで連載中だった某100%漫画を目の敵に。
へっへへー、また増刷だあぁ。
やだなぁ、某100%漫画なわけないじゃないですか。いぢこですよいぢこ。

単行本1巻では書き下ろしや出席簿、紙ブログや告訴状まで載って盛りだくさん。
またペラっと表紙を取ると
e0052336_1453389.jpg
不下校少女・小森ちゃんが。裏には毒舌メール少女の音無さんまで。
・・・・・・・・・大丈夫ですか、久米田さん。
マガジンの中では珍しく取材休載とってないし。2巻とが心配です。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-18 23:50 | 漫画の感想