あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日のスープカレー

今更ながら女王の教室が見たかった。ビデオでたら借りよーっと。

スープカレー
みなさんご存知ですかね?その名の通り、スープ状のカレーです。
寒冷地である北海道からブームとなった、小麦粉を用いないスパイス重視のスープカレー。
流行りつつあるとはいえ、まだまだ知らない人もいるんじゃないでしょうか。

私も一度レトルトで食べたことがある程度なんですよね。
しかもその時付属のカレーペーストを入れ忘れるという大失態をしてしまったため、カレースープというかほとんど鶏ガラスープにご飯を浸して食べていたという苦い思い出が。

ということで一回くらい作ってみようと思ったわけですよ!
完全カレー系サイトである「blogの季節」としては!(えー
e0052336_0433216.jpg
まぁ初回ということでハウス食品さんの力を借りました。
うーん・・・・・・・「辛味スパイス」なるものを入れすぎたのか真っ赤だな。
味の方はそう悪くなかったです。ただ食べ方に慣れてないので苦労しました。
今度自作してみようかなー。
しっかし鶏ガラスープを別に用意するのが果てし無くめんどくさそうだ。

余談
ちなみにスープカレー大使は我らが大泉洋さんです(マジ
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-20 23:50 | 日記