あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GLAMOROUS SKY

水曜どうでしょうのDVD面白かったー!よしよしよしよーし、次は副音声でみるぞぉー。
・・・・・・・・・・今日も5時間22分?

たまには音楽の話でも。
映画「NANA」に出演した中島美嘉さんの新曲、「GLAMOROUS SKY」。
作詞は原作者・矢沢あいさんが、作曲はラルクのHYDEがと豪華な顔ぶれ。
元々ラルクの曲や中島美嘉さんの震える声が好きな私には良かったですね、この曲。
ここ2.3日のヘビーローテーションです。

・・・・・・・・なんですが。
この曲を「NANA」の大崎ナナが歌ってると思うと、うーんと思ってしまう・・・。

漫画でライブや歌うシーンを書くのは難しい。そのなかで「NANA」のライブシーンはうまく描かれていると思う。
e0052336_2234128.jpg
このライブを見に行った奈々は
「両足で踏んばって、立っているのが精一杯で、独り置いてきぼりになる。ナナはそんな歌ばかり歌ってた。」
と感想を言っているわけですが、「GLAMOROUS SKY」を聞いて、私はそういう印象は持たなかったなと。奈々のこのセリフが好きだっただけにね。
ナナの所属バンド・ブラストが「sex pistols」の影響を受けているならもうちょっとパンクしてても良かったかなとも思ったり。

漫画で先にイメージを作ってしまっちゃうと、どうしても違和感を感じちゃうよね。
好きな曲なんだけどなー。まぁ映画も見てない奴が言うことだから「バカが何かほざいてる」と流してください。サラっと。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-22 23:50 | 音楽の話