あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Just Be Friends

最近毎回の更新で動画貼ってますね・・・。No more 動画泥棒(゚д゚)
だが今日も貼る。
だって今回のはひとりでも多くの人に見てもらいたい、聞いてもらいたい。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ

クリプトン・フューチャー・メディア


Just Be Friends
初音ミクで有名なVOCALOIDシリーズ、巡音ルカの曲です。
VOCALOIDシリーズ、色々聞いたりするんですが、初音ミクの声があまり好きじゃなくて・・・最初は真剣に聞いてなかったんですよねー。
でも巡音ルカの曲は好きなの多くて。これは昨日初めて聞きました。
オリジナル動画の再生数がミリオン到達したそうですね。それも納得の良曲です。

以下作者の動画コメント欄より

愛し合ってここまで歩いて来た二人。そんなお互いが進む道がいつからか
違(たが)ってしまっていた事に気づいた時。 あなたならどうしますか


自分の今までの恋愛を思い出すというか・・。
付き合って、何年もたって、一緒にいるのが当たり前で、でもそんな恋人と別れてしまう時。
嫌いになったわけじゃない、でも一緒には、もういられない。
そんな0でもマイナスでもない気持ちが思い出されました。切ない曲です。

それでまたPVがいい感じなんだ。
別れを切り出す"今"の姿と、付き合っていた"昔"の姿の対比が、なんともいえなくて。
最後のサビに入る前に流れる彼女(ルカ?)の映像が見ていてもうね・・・こういうのに涙もろくなると、年取ったなぁーって思いますね(゚д゚)

長くなりましたが、かなり良曲だと思います。是非ご覧ください。


Just Be Friends
作詞・作曲・編曲:Dixie Flatline  唄:巡音ルカ

一度だけ 一度だけ 願いが叶うのならば

何度でも生まれ変わって あの日の君に逢いに行くよ

声を枯らして叫んだ 反響 残響 空しく響く

外された鎖の その先は なにひとつ残ってやしないけど

ふたりを繋いでた絆 綻(ほころ)び 解け 日常に消えてく

さよなら愛した人 ここまでだ もう振り向かないで歩き出すんだ

これでおしまいさ

[PR]
by b_inmyhead | 2009-11-16 22:22 | 音楽の話