あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Man in the mirror

昨日の深夜にレイトショーで「This is it」を観に行きました。ずっと観に行きたかったんですが時間無くて・・・。夜21時くらいに同期の子を無理やり誘って行きました(゚д゚)
深夜23時からのスタートでしたが、結構お客さんいましたよ。

素晴らしいの一言ですね。
基本リハの映像をつなぎあわせて作っているので、Live見ている感覚にはあまりなれなかったのですが・・・。でもその分MJの人間性を強く感じることが出来ました。
優しい人だと感じました。不器用な人だなと思いました。

映画の中でマイケルは、
「あと4年で環境破壊をやめるんだ。今が最後のチャンスなんだ」と言ってました。10年後でも5年後でもなく、4年後。この具体的な数字が何を意味しているのか・・・MJしかわからないかもしれませんね。

私はマイケルの曲の中でも「Man in the mirror」が特に好きです。
この曲を聴くと、変わらなきゃ、やらなきゃと何度も思うんですが、具体的に何をしたら?と、自問自答して堕ちてく自分がいます。マイケルの想いに答えられる人間になりたいです。

Man in the mirror

I'm starting with the man in the mirror.

I'm asking him to change his ways.

And no message could have been any clearer.

If you wanna make the world a better place.

Take a look at yourself , and then make a change.


ちなみにこのLive動画では切れてますが、最後はロケット担いでMJは旅立って行きます。
パネェ(゚д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2009-11-23 21:12 | 音楽の話