人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンバーミング -DEAD BODY and BRIDE-

録画した「世界の中心で愛を叫ぶ」見ないとなー、と思い続けてはや3日。
小説は読んだけど、まぁ・・・・って感じだったし。

予告どおり「ジャンプ the REVOLUTION!」ってか「エンバーミング」の感想。
いちご100%の番外編?D・Gray-manのカバー?知らん!そんなもの!

エンバーミング -DEAD BODY and BRIDE-_e0052336_18533266.jpgエンバーミング
ジャンプ the REVOLUTION!掲載
読みきり
和月伸宏


赤マルジャンプに掲載予定の「武装錬金ピリオド」が待ち遠しい中の新作読みきり。
人造人間(フランケンシュタイン)が存在する世界の話。
和月御大、こういうのが書きたかったんだろうなぁ。
エンバーミング -DEAD BODY and BRIDE-_e0052336_18564093.jpg
主人公ジョン=ドゥ(身元不明の死体の意)は和月漫画では珍しいダークヒーロー。
さすがにこういう主人公での少年誌連載は難しいのだろうか。
そんでもって今回のヒロイン
エンバーミング -DEAD BODY and BRIDE-_e0052336_1913412.jpg
マリゴールドお嬢様。思いっきり御大の趣味炸裂。まぁご愛嬌で。

ダークヒーローの活躍する話&和月作品ってことで、この時点で期待度◎。
増刊号掲載だけども、週間連載しないかなぁと思って読んでましたが
エンバーミング -DEAD BODY and BRIDE-_e0052336_1982683.jpg
ジャンプでの連載は絶望的。
サミング(目潰し)すらNGの雑誌で両足切断はキツイ。その後も
エンバーミング -DEAD BODY and BRIDE-_e0052336_1984224.jpg
報酬が女性の体の部位だったりと結構エグイ描写が。
でもね、マリゴールドがジョン=ドゥに復讐してと懇願するシーンなんかを見るとエグイ描写も必要だったなと思うわけですよ。アレを見せられないとこっちも物語に入っていけないし、ジョン=ドゥがどんな奴かも分かりづらいからね。

バトルシーンはもう安心して見れた。お得意だもの。
エンバーミング -DEAD BODY and BRIDE-_e0052336_19194893.jpg
倭刀術とか狂経脈とか和月さんの考える技はツボだ。
ジョン=ドゥは血液循環系を強化し、傷口から血液を噴射することで敵を切り裂いてました。が、正直読んでてよくわからなかった。というか聞いただけで倒れそうな技ですが
フランケンシュタインは血液が通常の3倍あるってことでいいね!

エンバーミング -DEAD BODY and BRIDE-_e0052336_19261462.jpg総評としては楽しんで読めました。
まぁ私が和月信者ってこともあるでしょうが。
特に左のコマはとてもお気に入り。
優しいわけではないヒーローと助けを求める少女。
この漫画を集約したようなコマでしたね。
色々と伏線と言うか謎も残してるので、連載してもいいんじゃないかなと思う反面、このまま読みきりとして綺麗に終わるものアリかなと思いました。

相変わらず面白い和月作品。
とりあえずは武装錬金ピリオドを首をながぁぁぁあああくあいて待つことにします。

武装錬金の9巻は11月4日発売らしいのでよろしく。
1人2,3冊持っててもいいと思うよ?
by b_inmyhead | 2005-10-02 19:38 | 漫画の感想