あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Honey Bitter

板尾の嫁おもしろすぎ。私があの学校行ってたら叩かれまくりだね。

Honey Bitter
1~2巻 発売中
小花 美穂




「こどものおもちゃ」の作者、小花美穂さんの最新作です。当然、少女漫画ですのでー。
主人公・珠里は不思議な力を持っている。その力を利用して探偵事務所に勤めるが・・・。
e0052336_0232672.jpg
心が読めてたり、突然未来のビジョンが見えたりと結構しんどそうな力を持っている珠里。
作中でもまったくと言っていいほど笑いません。根は明るそうだけどね。
e0052336_0284046.jpg
そんでもって珠里を取り巻くオトコ達、陽太(左)と吏己(右)。
対照的な2人で陽太は明るくストレートな性格、吏己はひねくれた性格してます。

少女漫画なので基本は恋愛模様だと思いますが、探偵モノなのでサスペンスも含む感じ。
個人的にはサスペンス部分は少々物足りない感じも・・・。
少女漫画家の方は苦手なジャンルなのだろうか。
他の漫画でスナイパー用のライフルを肩に担いで撃ってるのとかあったしなぁ。
まぁそれはホント極端な例だけども。小花さんだって最近こそ銃を打つ音が「パン」とかだけど、最初の方は「ズギュゥゥン」とかだったしね。

人間模様は小花さんお手の物。読んでて面白いんだな。
基本的に暗い内容なんだけど随所に見られるコメディパートのおかげですんなり読める。
e0052336_046520.jpg
調査中です。なんでもいーから彼にメール入れて。
しかしそろそろアレだよね。返信不要。
この文章が死ぬほど笑えた。あまりに気に入ったので私も数人に送った記憶アリ
e0052336_0491655.jpg
私にドラえもん的なこと期待しないでくれる?
・・・・じゃあドラミちゃんあたりは
気のせいか性能が上がってる気もしますが。
物語各所にみられるコメディパートがキャラの魅力や人間性を引き出してる気がします。
小花さん、さすがですよ!3巻も近日発売らしいので、よろしくー。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-10-04 23:50 | 漫画の感想