あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLEACH

これだけ雨降ってると大学行く気がなくなっちゃうなぁ。
休日でよかった、ホント。

BLEACH
1~19巻 発売中
久保 帯人




ジャンプ連載中のバトル漫画。ワンピース・ナルトに並ぶジャンプ3大看板になるのかな。
e0052336_17485036.jpg
黒崎一護は朽木ルキアから死神の力を譲り受け、悪霊・虚(ホロウ)と戦っていく。
物語序盤は、ルキアの代わりに虚を倒していく死神代行編。まっすぐな性格と正義感を持つ一護には好感が持てましたねー。
この頃は幽々白書の霊界探偵編の様にバトルよりも面白い話の方が多かった。
特にお気に入りなのが「6/17」編。
e0052336_1759971.jpg
母親の死は虚と関っていた。
命日の墓参りの日、妹の遊子と夏梨が母親を殺した虚に襲われるが・・・。
コレ読んで買おうと思ったんだよなぁ。昔の一護の話をするたつきが切なくてさー・・。
この他にも織姫の兄の話など面白い話が多かったんですが、
ソウルソサエティ編に入って一変。

ジャンプお得意のバトル要素が強くなり、話よりも動きが多い漫画に。
特に強さのインフレがドラゴンボール並みに凄まじくなってしまいました。
e0052336_18111830.jpg
「(現世にいるときに比べて)今の俺の霊力はあの時の5倍!!」
「(卍解状態になると)一般的に5倍から10倍と考えていい」

なーんかなぁ・・・・。
ちなみにジャンプ本誌の方ではソウルソサエティ編も終わり、現在は現世の方で話が進んでいます。始解状態だと最大で50分の1に力の制限される現世で。
また、ソウルソサエティ編で一護たちがいなくなった空座町はドン・観音寺(ドラゴンボールで言うところのミスターサタンのポジション)達に守られているというなんともワケの分からない展開に。

そうは言っても面白いんだけどね、BLEACH。
バトルでの絵の迫力や斬魄刀のカッコ良さなんかだけでも買う価値あり。
独特のコメディパートも好きだしね(最近少ないけども)。あとは
e0052336_18244948.jpg
この辺のキャラのためだけに買ってもいいんじゃ面白いよね、BLEACH。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-10-10 18:30 | 漫画の感想