あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週のマガジン&どうでしょう2 十月篇

サッカー・代表戦に興味なし!

少年マガジン・46号

「トト!」

RAVEの後を継ぐ、マガジン冒険ファンタジー漫画「トト」。
王道を行く展開やそれとなく丁寧な絵は好感が持てましたが
e0052336_1434196.jpg
今週で打ち切りでした。
お疲れ様。まぁよくある展開すぎたのが、ダメだったんじゃないかと。
しかし作者の巻末コメントが切なすぎた・・・。
e0052336_146585.jpg
ラストを飾ったお笑いバトルシリーズは番外編だそうです。・・・あれ、涙がとまらないや。

「ぼくらの戦国白球伝」

新連載。戦国時代に野球少年がタイムスリップ、そこで織田信長に出会う。
もう読む気もなくなる絵でしたが、巻末のアンケートが気になった。
e0052336_1505669.jpg
好きな武将を1人選んでください。
・・・次の登場人物になるんだろうなぁ。あれ、本多忠勝は!?忠勝ロボの名前がないよ!
信長のイメージ
・・・コレのせいで戦国魔王としか思い浮かばない。あ、もちろん声は若本規夫ね。

「エアギア」
e0052336_1552764.jpg
エーミーリー、ひさしぶりすぎー(;´Д⊂)

「魁!!クロマティ高校」

今回は漫画の話。なんかマジっぽくて面白かった。
e0052336_1561149.jpg
K社とライバル出版社S社って・・・。
いやだなぁ、講談社と集英社なわけないじゃないですか。角川と新潮社ですよ。

水曜どうでしょう・クラッシック 「サイコロの旅5 -キング・オブ・深夜バス- 第2夜」

今日のどうでしょうのラテ欄がめちゃめちゃ面白かった!
サイコロ5 (2) 海パン買うまで島出ねぇ!大鈴!
内容も海パンの話ばっかりしてたし。大泉さん曰く、トランクスタイプは隙間から鰯が入ってくるからビキニじゃないとだめらしいよ?
[PR]
by b_inmyhead | 2005-10-12 23:50 | マガジン&どうでしょう