あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しゃにむにGO

「内村プロジェクト」予想通り、めちゃめちゃオモシロカターヽ(゚∀゚)ノ
レギュラーで是非やってくれないかなー?ウチの研究室の支持率は相当高いのに!

しゃにむにGO
1~21巻 発売中
羅川 真里茂




「赤ちゃんと僕」で有名な羅川真里茂さんの最新作「しゃにむにGO」。
今最も発売が楽しみな少女漫画のひとつですねー。というか連載期間が長い。
月刊誌でもう21巻だもの。買い始めたのが高校だったからなぁヽ(´ー`)ノ
e0052336_0155076.jpg
主人公・伊出延久(右)はひなこに憧れて、高校からテニスを始める。入部したテニス部は弱小で指導者もいなかったが、ジュニアで活躍した滝田留宇衣(左)がいた。

基本はこの2人の物語で、テニスシーンは本格的。おまけに羅川さんは話し作るのがとてもうまいので、読んでて入り込める良い漫画です。スポーツモノってのはそこが大切だね。

e0052336_0151752.jpg伊出は、素人ながらもバツグンのスタミナと強力なパワー、メンタルも強くどんどん成長していく主人公キャラ。
対して留宇衣は技術は超一流だがメンタルが弱く、苦しみながら伸び悩んでいく。

「やまとの羽根」の時にも書きましたが、私はどうしてもメンタルの弱い方、留宇衣を応援してしまう。
凡人な私には悩んでるキャラのが共感できるってことかな。
しかも留宇衣は考え方が深いから、よけいに入り込んでしまうのよ。ネガティブって辛いよねぇ・・・(違う


この漫画の一番いいところはやはり物語の質の高さでしょう。
e0052336_0162955.jpg
なんでねー、高校生ってこうも切ないかねー。輝いてるよ輝いてる(゚Д゚)
特にサブキャラに多いんだけど、涙ナシではみれない話がとても多い。
ウチくんのシングルス2とか、池田の過去話とか。大成センセ、めっちゃいいひとだし。
どれだけ泣かせれば気がすむんだ(´Д⊂ 私にも生きる術を教えて下s・・・

そんな感動ストーリーやテニスシーンも良いけれど、やはり少女漫画なワケでして。
e0052336_0192098.jpg
恋愛パート、伊出→ひなこ←佐世古の三角関係とか読んでて気になるわー。
伊出×ひなこが相当いい感じになってるなーって思ったら、佐世古がプロポーズなんかするもんだから、どうなるか予想つかないよ!
高校生がプロポーズなんて!お前そんなことしたら私みたく、ひどいm

最新刊では第3部にはいり、新キャラの1年生たちも活躍中。
テニスも恋愛も気になりまくりなので、羅川さん頑張ってください!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-10-23 23:50 | 漫画の感想