人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武装錬金祭 3日目 -津村斗貴子-

充実した大学生活って何なんでしょうね(´□`)
孔明先生あたりに教えてもらいたいものです。

キャラ特集2日目は、ヒロイン・津村斗貴子。人気投票ではカズキを押さえ、堂々の1位。
武装錬金祭 3日目 -津村斗貴子-_e0052336_0363576.jpg
「臓物をブチ撒けろ」「二人仲良く一緒に死ね」など、とてもヒロインとは発言を連発する斗貴子さん。御大曰く、「男性キャラに負けない存在感を持つバトルヒロインを目指した」らしいのですが、誰一人勝てる気がしません。

過激な発言が多い斗貴子さんですが、時折見せる"お姉さんぶり"に人気急上昇。
武装錬金祭 3日目 -津村斗貴子-_e0052336_0433810.jpg
「エロスは程々にしなさい」は流行語に(えー
カズキを導くお姉さん、それが斗貴子クオリティ(゚Д゚)

彼女が錬金の戦士になった理由は幼少時に、ホムンクルスに自分以外のクラスメイトを喰われたという結構シャレにならない理由からでして。
武装錬金祭 3日目 -津村斗貴子-_e0052336_0483679.jpg
ホムンクルスに限らず敵は全て殺す、といったカズキとは似て非なる考え方。
それゆえ、時にはカズキと対立したり非情になったりするわけです。
こういうキャラ好き。るろ剣でいうところの斉藤一みたいな?顔はまんま抜刀斎だけども。

が、信念を曲げず前に進み続けるカズキに触発されたのか、それとも乙女回路が発動したのか。最近の斗貴子さんはいちご100%も裸足で逃げ出すほどの乙女っぷりです。
武装錬金祭 3日目 -津村斗貴子-_e0052336_0534644.jpg
私的にヴィクター化前後のシーンが好き。
どっかのパンツ漫画とは違い、嫌味がなく素直に応援したくなったよ(*ノノ)

武装錬金ファイナルの終盤では、カズキの選択に泣き崩れる斗貴子が描かれてますが、これで終わる彼女ではないでしょう。ピリオドに期待です。ヽ(`Д´)ノブチマケロ!(えー
そういえば、斗貴子さんの傷痕の説明やらはされるんでしょうかね。
武装錬金祭 3日目 -津村斗貴子-_e0052336_0595148.jpg
クラスメイトが喰われたのは、同じ日に日直だった西山くんがホムンクルスだったからじゃないかとか、ブラボーに助けられた時には傷がないので戦士としての修行中についたのではないかとか、憶測が飛び交ってますが本編でかかれることは・・・なさそうですね(´Д⊂ザンネン
by b_inmyhead | 2005-11-08 23:50 | 漫画の感想