人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武装錬金祭 5日目 -蝶野攻爵・パピヨン-

今日は大学で避難訓練がありました。
大地震を想定した訓練だったんですがー・・・まさかこの年で
「机の下に隠れてくださいっ」って怒られるとは思わなかったよ(´・ω・`)

予告どおりパピヨン特集。武装錬金の中核を担う人材、じゃないホムンクルス。
武装錬金祭 5日目 -蝶野攻爵・パピヨン-_e0052336_0245267.jpg
和月御大曰く、「彼はダークヒーロー」。アメコミ好きな御大らしいわー。
コメディ・シリアスの両パートで大活躍。ただのヘンタイさんじゃないのよ?

パピヨンといえば、奇抜なマスクと素敵な一張羅。
武装錬金祭 5日目 -蝶野攻爵・パピヨン-_e0052336_0284857.jpg
正直、どこの放課後電磁場クラブかと思いましたが。
慣れって恐ろしいよね・・・。今日の更新は両親に土下座して謝りたい。
「蝶サイコー」は「臓物をブチ撒けろ!」に並ぶ武装錬金を代表するセリフに(えー

パピヨンの勢いは止まらず。御大、悪ふざけしすぎですよっ(゚∀゚)(注:誉め言葉
武装錬金祭 5日目 -蝶野攻爵・パピヨン-_e0052336_0341422.jpg
今にも「これは私のおいなりさんだ。」と言わんばかりの股間主張。
この瞬間、パピヨンはヒソカに並んだっ!間違いない!

しかし、パピヨンはただのへんたいさんじゃないのよ?(2度目
武装錬金祭 5日目 -蝶野攻爵・パピヨン-_e0052336_0362935.jpg
彼の武装錬金・ニアデスハピネスは自在に形態を変え、自由に動かし、爆破できる強力な黒色火薬(ブラックパウダー)。
ファンネルとかアクセル・シューターみたいに使えるかと思うと心躍りますネ!( ゚Д゚)ノ~蝶
未だにジャンプ掲載時の誤植、「ニアデスパピネス」と間違えますが。

カズキとは奇妙な関係が続くパピヨン。
武装錬金祭 5日目 -蝶野攻爵・パピヨン-_e0052336_0422274.jpg
心身ともに弱かった蝶野攻爵の最後を看取ったカズキだけに、「蝶野」と呼ぶことを許すパピヨン。カズキとの決着を望んでいるのか、それとも違う何かなのか。
ファイナルで、「これで・・・俺の名を呼ぶものは誰もいなくなった・・・!!」と、彼は怒りをあらわにする。ピリオドにて、彼の本当の望みは叶うのでしょうか。
いつかパピヨンで読みきり書いてくれないかなー、きっと面白いよ?和月先生!
by b_inmyhead | 2005-11-10 23:50 | 漫画の感想