あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

電車男 ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー

ミスドノエルを一緒に食べてくれるボランティアの人、募集中。

電車男 ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー
全3巻 発売中
原 秀則




テレビドラマ化、映画化もされた2ch発ラブストーリー。
私が初めて電車男のことを知ったのは、"まとめサイト"を見たからでした。
本が発売されるちょっと前くらいかな。
明け方に読んでて、感動した覚えがあります(・∀・)

その後のメディア展開にはまったく興味がなかったのですが、というかいい加減鬱陶しいとすら思ってました。が、原さんの漫画と言われれば話は別なんですy
e0052336_2256440.jpg
電車内で酔っ払いにからまれる女性を助けたオタク青年・電車男に、助けた女性・エルメスからお礼が送られてきた。恋愛沙汰に疎い電車男はネットの掲示板に助けをもとめるが・・・。

原さんの漫画を読むのは実に10年ぶりくらいの勢いなんですよ。
小学生の時に「冬物語」読んで以来だもの。なつかしーヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、小学生が浪人生を描いた漫画を読むなって感じですg
原さんに情けない男と小悪魔お姉さんを描かせたら右に出るものはいませんね。

e0052336_2314924.jpg
そんな、情けなかった電車男も髪を切っただけでここまでレベルアップ。
そらエルメスも落ちるわっ(゚Д゚) 原さん、カッコよくさせすぎ。

スレもこの漫画も共通して、電車男の面白いところは、恋愛から恋人になるまでの一番楽しい部分がある意味で生々しく描かれてるところだと思うんですが。
経験ある一番いいところを見せられてるというかー。
e0052336_238928.jpg
手を繋ぐだけで飛び上がるほど緊張する。
中学生レベルだなと思いながら、そんなころもあったなと懐かしむ。そこが面白いのでは。

e0052336_23102256.jpg
巻末のインタビューで原さんも書いてましたが、漫画版電車男ではネットの汚い部分はまったくと言っていいほど書かれてなかったですね。
それに全3巻と綺麗にまとまっているので、ラブストーリーとしてはかなりいいと思いますよ。
読んじゃえ読んじゃえ!
まぁ見てて恥ずかしいほど、いちゃいちゃした漫画になってますが(*ノノ)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-29 23:19 | 漫画の感想