人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎レポ1 -Train と Rain-

ってなわけで、長崎の研究会に出席するためにいざ出発。

いきなり暇つぶしのために持ってきたGBA(ゲームボーイアドバンス)を途中経由した実家に忘れたり、乗ろうとした電車がことごとく10分単位で遅れたりとハプニングだらけ。
余裕もって出かけてよかったよ、ほんと。バカみたいに荷物もってたからね。
出かけの車内で、カップルの若者がいちゃつきながら
「おい、やめろって!千葉ロッテ!」と訳の分からないシャレを言ってたのが印象的です。

で、新幹線のぞみで博多まで。
初めて乗ったんだけど早いね、アレ。速攻で着いたもの・・・・・って言いたいところですが、
なげーよ、乗車時間。
4時間近くも乗ってなきゃいけないなんて・・・。
GBAの代用品で買ってきたサンデーとヤングジャンプ読み終わっても着きません。
椎名高志の「絶対可憐チルドレン」が面白いから買おうかなーとか、「華麗なる食卓」が休載してたからヤングジャンプ買っても読むものなかったなとか思っててもまだ着きません。

そんな中、私を助けてくれたのが256MのMP3プレイヤー。選曲としては

「THE LIVING DEAD」+α BUMP OF CHICKEN
「修羅場」 東京事変
「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ」 サンボマスター
「BEGINNING」 HAWAIIAN6
「We in Music」 DOPING PANDA
「攻殻機動隊 OST」 管野よう子
「OMOIDE IN MY HEAD2 -記憶シリーズ1- Disc3」 NUMBER GIRL

コレだけあれば4時間くらい持つからねぇ。
特にバンプの「車輪の唄」に助けられたよ。アレが無かったら死んでたね、私。

で、なんとか博多に着いて乗り換え。そして更に乗ること2時間。
段々田舎になっていくのが気になるんですが。っていうか街灯が見当たらないんですg

やっとこさ到着。この時点ですでに夜7時。(´Д⊂タスケテ・・・
長崎レポ1 -Train と Rain-_e0052336_13123644.jpg
あ、これから乗せる写真は全部携帯で撮ったから汚いけど勘弁な!

路面電車でなんとか宿に着いたんですがー・・・なんていうか宿ボロっ!
チェックインの時に注意事項とか言って凄いこと言われた。
「えー、当館は古い建物ですので、お客様の部屋のドアが多少開きにくくなっておりますが、力を入れて押してやれば開きますので。
さすが一泊3600円ヽ(゚Д゚)ノ 確かに開きにくかったしな!

結局落ち着いたのが夜の8時。ご飯を食べに夜の散歩へ。
さすが観光地長崎。異国情緒あるというか、なんというか異空間だね。
さて、ぶらぶらしながら飯屋探すかなー・・・・と思ってたら
長崎レポ1 -Train と Rain-_e0052336_13201468.jpg
突然のドシャ降り。
せっかく見つけた大浦天主堂(写真右)も台無し。
なんかもうどうでも良くなってきたので、コンビニで傘と塩焼きそば買って帰りました。
塩焼きそば食べながら、
長崎レポ1 -Train と Rain-_e0052336_13221930.jpg
大奥見て寝ました(´・ω・`)紀香、こわいよ、紀香。
by b_inmyhead | 2005-12-01 23:55 | 日記