人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己分析の季節

研究室帰りにスーパーで買い物したら、お会計の時におばちゃんに
「ありがとうございました、ごちそうさま。」って言われた・・・。
えっ、なに!?私どこか食べられたの(゚Д゚;)

そろそろ就職活動を始める時期なので自己分析を始めましょう、と。
しかしながら、ご存知・超ネガティブ人間2の私は自分と向き合うと鬱になります。
ということで、R-CAPなるものをやってみました。

R-CAP(RECRUIT Career Assessment Program)はアンケートから自分の特徴や、むいてる職業等を統計的に判別してくれるプログラム。1回3000円。
お金払うのは正直痛いけど、まぁ私が1回で使う本代程度なのでやってみましt

自己分析で大切なのは、自分を客観視すること。
てなわけで、この結果は私の結果じゃないんです!他人のです、Aさん(仮)のです!
じゃ、見ていきましょうか。

環境相関指標

物事に対して受動的動くか、能動的に動くかを指し示すもの。
やっぱり自ら能動的に動く人間の方が重宝されますよね、さてAさん(仮)は・・・

→Moderately External (やや受動的)

(゚Д゚)<このカスがっ!!
全部人任せか、このチキン野郎!まったくダメ人間だな、Aさんは!

環境適応指標

慎重さを重んじるか、多様性を好むかを指し示すもの。
研究者を目指してるなら、未知に対する探究心から多様性を求めるものですが・・・
自己分析の季節_e0052336_07445.jpg
(゚Д゚)<公務員にでもなればいいよっ!
おまっ・・・・安定性を求めすぎだろ!偏差値で33って低すぎじゃないか!
まったく、ダメだな・・・・ダメ人間だな、Aさんはっ!

てなわけで、結局鬱になるのは避けられないデスティニーでした。
向いてる職業1位が素材系生産技術研究だったのが救いかな。第1志望の基礎研究が9位でしたが。そしてゲームクリエイターが第3位・・・・どうしろと。
逆に向いてない職業が面白かった(゚∀゚)

第1位・・・フライトアテンダント  無理っっっっ!
第7位・・・トリマー          ちょ・・・イヌですk
第17位・・・パティシェ       これは結構残念・・・憧れるのに。
第20位・・・バイヤー        バイヤーのイメージがハンマープライスしかないっ!

で、一番へこんだのが第9位の秘書。國生さんにはなれませんか・・・。
by b_inmyhead | 2005-12-08 23:50 | 日記