人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれた意味を知るRPG

大学院生にまでなって、抜き打ち試験やらされることになるとは思わなかったよ。
せいぜい高校生までなんじゃないか?しかも朝一だし、びっくりした(゚Д゚)

バイト代も入ったので、当初の予定通り・・・
テイルズ オブ ジ アビス
生まれた意味を知るRPG
ナムコ




ちょっと生まれた意味を教えてもらってくるわ!





さすがに"生まれた意味を知るRPG"と題することだけあって、テーマが重い。
普通のRPGとかって、主人公は魔物や敵対勢力などと戦うものが多い。
しかしアビスでは戦うという単語を使わず、殺すと言う。
物語序盤からここまで"死"を強調されるとは・・・面を食らったよ。
殺すということは、相手の可能性を奪うということ。その責任を負えるのか。
重いですね・・・まぁ、テーマが重いだけであってノリはテイルズそのものなんですが。

キャラクターもさすが藤島先生。どれも魅力的でかっこいいよ(゚∀゚)
とくに容姿もよく、話も分かるガイが女性恐怖症でティラにビクビクしてるあたりが好きだな。
BUMPのカルマが流れるOPもいい感じー。
で、OPでルーク髪切ってないか?まぁ、長くてうっとうしかったからいいんだけd

とりあえず、5時間やってみたけどまだまだ序盤すぎて今のところはなんとも・・・。
FOFとか全然出来る段階じゃないし・・・。
ただ戦闘のノリがシンフォニアなので、私好みなのは間違いないはず!
主人公が砂坊主なのは気になるけど、お目当てが出てくるまでハイペースでやろうか根。
by b_inmyhead | 2005-12-15 23:50 | 日記