あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BUMP OF CHICKEN カルマ

数年ぶりに"グリーンディスティニー"見たら面白かったわ。
前に見たときは行き過ぎたワイヤーアクションに呆れたけど、今はエンターテイメントとして楽しめた。
成長したってコトかしら(゚∀゚)
「武器を取りなさい」ってセリフの後に選ばれた両手剣が震えるほどカッコよかったなぁ。
ということで >超私信・・・7の人へ。今度DVD貸して下さい。

カルマ / supernova
BUMP OF CHICKEN



先日のテイルズのテーマソング。加えてBUMPの新曲ときたら・・・
( ゚Д゚)<なら買うしかないじゃないかっ!
迷ったけど、"supernova/カルマ"ではなく"カルマ/supernova"の方を買いました。
限定だし、藤島先生が描いたジャケットだしね。まぁ書下ろしじゃないけどね。
2つの違いはー・・・カルマの演奏後の無音の長さとボーナストラックくらいか?

で、曲の方は私BUMPの中で一番好きな曲になったかもしれない。ラフメイカー超えたね。
ビー球の陣地取り遊びになぞらえて、人が生きていく中での逃れられない苦境をも乗り越えて生きていくという感じの歌詞になってます。珍しく前向きですね。

原罪という言葉を使わず、あえてカルマ(自らが作り出した業)というタイトルにしたのは、生きていく中で逃れられない宿命、この場合は他人と関わりあいによって傷つけあうことを、運命ではなく自らの意志から生み出される業であると彼らが捉えているからなんでしょう。
その宿命を背負ってでも強く生きていく、と。

アップテンポな曲調もいいねー、珍しいねー。
テイルズのOPはシンフォニアに続いて、毎回飛ばせそうにないですよ(゚∀゚)

「くたびれた理由が 重なって揺れる時 生まれた意味を知る」
[PR]
by b_inmyhead | 2005-12-16 23:50 | 音楽の話