あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラブロマ

昨夜は友人宅で酒飲んで愚痴言っただけ。あ、ちゃんと明石家サンタは見たよ(゚∀゚)

ラブロマ
全5巻 発売中
とよ田 みのる




先日でた5巻で完結。最後まで急がず焦らず、マイペースな作品でしたね。
e0052336_2010288.jpg
高校一年生の根岸は、まったく顔も知らない同級生・星野に教室で突然告白されて・・・。

昨今の恋愛漫画が激しい描写中、あくまで丁寧に2人の恋心が描かれています。
絵がかなり印象的なので、手に取りにくいとは思いますが良質の恋愛漫画ですよ?
e0052336_20152719.jpg
星野は感情を表に出すのが苦手、理論や筋を立てて物事を考える。
対して根岸は、自分の感情を前面に出し、周りの人間もみんな幸せにと考える。
お互いに正反対のタイプで、だからこそ互いにに惹かれあう。けれども正反対のタイプだから、付き合っていく中で互いに分かり合うことが必要不可欠なんですね。
そういったところを丁寧に描いてくれるので、読み手側も安心して読めるわけですよ。
e0052336_20195729.jpg
とまぁ堅いことばっかり書いてますが、コメディ描写も中々のもの。
ボケ・突っ込みのカップルって憧れるよね。 (遠い目で・・・
e0052336_20214474.jpg
最後まで"変わらない毎日が一番大切"と結論付けて物語りは終わりました。
これを実感しながら生きていくことが一番難しいと思いますが、根岸・星野は始めからそれを理解しているあたりが誰よりも大人なんじゃないかなと思う今日この頃(´ー`)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-12-25 20:26 | 漫画の感想