あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年・このマンガがすごい! オンナ版 -blogの季節ver-

今年も残すところあと3日。ということで、宝島社にならって今年発売された漫画の中で面白かった物を1~5位のランキング形式でまとめてみました。
オンナ版・オトコ版で分けてます。ちなみに今日は少女漫画系のオンナ版。
なおランキングは管理人の独断と偏見なのであしからず。文句とか言わないでねヽ(゚Д゚)ノ


第5位 Honey Bitter
1~3巻 発売中 小花 美穂

先日遊んだ地元の友達(男3人)全員Cookie読者でした。おそるべし。珠里と陽太がこのまま幸せになっていけばいいなぁと思いつつも、吏己もいるし、なにより小花さんがそう簡単に幸せにしたりしないだろうなぁ

第4位 NANA
1~14巻 発売中 矢沢 あい

言わずと知れた大ヒット作。正直ここまで売れると、応援していたインディーズバンドがメジャーデビューしちゃってガッカリみたいな気分(´Д⊂
ランク王国での高感度ナンバー1キャラは、蓮でもタクミでもなくノブ。

第3位 ハツカレ
1~6巻 発売中 桃森 ミヨシ

トップ5の中で1番買いにくい表紙漫画。(*ノノ)ハズカシイワ・・・
ネットドラマ化も決定し、次の世代に売れそうな勢いがあるんだけど読者層が若そう。まぁキャッチフレーズが"6分ごとにキュンとします。"だもの。

第2位 しゃにむにGO
1~21巻 発売中 羅川 真里茂

いつのまにやら長寿漫画に。始めに読み始めた頃は高校生だったのに・・・。やっと最終章が始まったところなので、「まだだ!まだ終わらんよ!」ってことです。ひなこは一体どっちを選ぶんですかね。

第1位 ハチミツとクローバー
1~8巻 発売中 羽海野 チカ

正直なところ、オトコ版とあわせても今年No1漫画。 掲載誌"YONG YOU"が休刊になったので、"コーラス"へ移籍。そのことで雰囲気が変わらなければいいなと、それだけを望んでいます。


ということで、以上のようなランキングになりました。
次点を挙げるならば、高須賀先生の"STUDY"、二ノ宮さんの"のだめカンタービレ"ですかね。"のだめ"は借りて読んでいるので一応ランク外(今年買った中から選んでいるので)。"SYUDY"というか高須賀先生は私情が入りまくりのひいき目爆発なので、一応外しました。
なんにしろ、今年はハチミツとクローバーが群を抜いていましたね。
真山・理花・山田の三角関係も決着がつきそうで、来年も目が離せません(゚∀゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2005-12-29 17:21 | 漫画の感想