あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005年・このマンガがすごい! オトコ版 -blogの季節ver-

引き続きオトコ版。
今年発売された漫画の中で面白かった物を1~5位のランキング形式でまとめてみました。
なおランキングは管理人の独断と偏見なのであしからず。文句とか言わないでねヽ(゚Д゚)ノ
ハイ、以上テンプレでした。


第5位 ヴィンランド・サガ
1~2巻 発売中 幸村 誠

プラネテスの感動再び。「このレベルの漫画が週間連載で読めるなんて!」と喜んだのもつかの間、アフタヌーンへ移籍されました。いっそ私もマガジンからアフタヌーンへ移籍してやろうかなと考え中。

第4位 よつばと!
1~4巻 発売中 あずま きよひこ

今年も変わらぬ面白さ。レベルの高さは相変わらず。ちなみに管理人は来年のカレンダー"よつばとひめくり"を予約しているが、30日現在連絡もないことに少々不安を感じる年末であります(´・ω・`)

第3位 武装錬金
1~9巻 発売中 和月 伸宏

もはや聖典。秀逸作品だと何度も言っているのに、世間ではなかなか評価されない。9巻発売時にはジャンパラでの扱いに管理人ご立腹。遂には武装錬金特集をしたが、あの1週間は地獄の日々だったと後に語る。

第2位 もやしもん
1~2巻 発売中 石川 雅之

年末に買ったにもかかわらず2位に君臨した農大細菌漫画。それほど面白かったってことだ。特に私は化学系の学生なので、微妙に通じるところもあって倍率ドン更に倍なんですよ。来年になったら感想を書きたいな。

第1位 おおきく振りかぶって
1~5巻 発売中 ひぐち アサ

私的に不動だった野球漫画1位の座を"H2"から奪った衝撃作。細かい野球描写と高校球児の友情模様が心をとらえて離さない!同時に一部の大きいお姉さんたちにも人気という、ある意味で広域人気野球漫画。


ということで、オトコ版のランキングは以上のようになりました。
次点は椎名高志の"絶対可憐チルドレン"、あだち充の"クロスゲーム"ですかね。
両方ともおそらくは長期連載になりそうなので、今後の展開次第でかなり化けるかなと。
来月発売の武装錬金ピリオドにも期待大です。カズキと斗貴子さんの運命やいかに。
来年の最注目作は"もやしもん"ですね。正直ハマリスギです(゚∀゚)

ということで、2日に渡ってやりました漫画ランキング。
皆さんが漫画を手に取るきっかけになってくれれば幸いです。
最後に来年の流行語は"絶望した!~に絶望した!"になるよう流行らせてください。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-12-30 23:50 | 漫画の感想