あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大奥

さっき起きたばかりなのに、もうウルルン滞在記が始まってる・・・。あれー?

大奥
1巻 発売中
よしなが ふみ




よしながふみさん作、SF大河ロマン。男女逆転大奥というある意味設定勝ち。
e0052336_2243228.jpg
若い男のみがかかる疫病のため、男子の人口は女子の4分の1に。男は子種を持つ宝として大切に扱われ、女子が労働力を担い将軍職も全て女子の継ぐ所となる。その世で将軍のみが許される贅沢として、美男3000人を集めたとする場所こそが大奥であった・・・。

将軍が女・大奥には美男という異色作。よくこんな設定思いつくなぁ。主人公・水野が大奥に奉公に行くところから物語が始まるんですが、この水野がやたらといい男で。
e0052336_22504940.jpg
なにこのカッコイイ男。
この性格でさらに剣術の達人。そりゃお信(右)も惚れちゃうよ!
まぁ後々、お信の存在が"大奥"1巻をおもしろくするんだけどそれはまた別の話。

顔よし、器量よしの水野ですが大奥での生活には戸惑います。
e0052336_22563546.jpg
周りの男たちは将軍に見初められるために必死。
更に野郎ばかりの監禁生活なので、男色家も多数。ようするにホモ野郎の城です。
こうした歪んだ大奥の生活の中で信頼を得て、我を通し出世していく水野は潔く男前です。
かといって、ホモ野郎には同感できかねますが(; ´Д゚)ノ

これだけカッコイイ水野ですが、1巻末であっさり主役降板。
現在では8代将軍徳川吉宗(女)が主人公に。水野に劣らずカッコよく描かれてます。
e0052336_234738.jpg
まぁ、かっこよくと言うよりはサッパリとした性格が読んでて面白いってところかな。
かなり男勝りな性格で、「将軍だよなぁ」とおもわず笑っちゃったよ(゚∀゚)
1巻終わりでは"春日局が女"といった(作中では)衝撃の事実で終了。
読者的にはあたりまえだろうなんだけどね。2巻も楽しみッス(゚Д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-08 23:12 | 漫画の感想