人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハヤテのごとく!

雨ばっかり降りやがってコンチキショウ。こんなに降ると、また12時間企画を考えてしまうじゃないですかヽ(`Д´)ノ 誰か止めれ!

ハヤテのごとく!
1~5巻 発売中
畑 健二郎




いつの間にやら、やたら売れてる執事漫画。トーハンランキングにも入ってるしなぁ・・・。
ハヤテのごとく!_e0052336_15121413.jpg
両親に1億5千万の借金を背負わされた綾崎ハヤテ。なんだかんだあって、三千院ナギに借金を肩代わりしてもらうが、ハヤテはナギの執事になり1億5千万の借金を返すのであった・・・。

作者の畑さんは"さよなら絶望先生"でおなじみ、久米田さんの元アシスタント。
となれば作品の性質も似通ってくるのか、作品中に溢れるパロディが魅力的。
最新5巻の1ページを取っただけでも下の通り、パロディ多いですね。
ハヤテのごとく!_e0052336_15175757.jpg
"げんしけん"に"DEATH NOTE"。他の漫画も読んでないとわかんないね。
しかも"げんしけん"にいたっては、荻上の妄想の場面でセリフまで一緒というマニアぶり。
こういうパロディが分かる人には、たまらなく面白いですね(゚∀゚)

さらに畑さん無類のガンダム好き。その影響で、ナギもかなりのガンダム好きに。
ハヤテのごとく!_e0052336_15243363.jpg
デス○ィニーは別に見なくていいけd
∀の劇場版ってあたりが(゚∀゚) あと08小隊も5回ずつ見とけ!10話は10回見とけよ!

最新5巻では、師匠久米田さんと巻末バトルが。これが・・・2人とも面白いなぁ。
最初にネタ降ったのは久米田さんの方なんですけどもね。巻末アンケートが・・・
ハヤテのごとく!_e0052336_15312886.jpg
まったく一緒じゃないですか。
ただ畑さんは"和服のでてくる~"って書いてるところを久米田さんは"銀魂"ってモロに書いちゃってるあたりが師弟の力の違いが出てるのかもしれないですね。(違う
ちなみにハヤテのアンケートの後に「夏まではなんとかがんばりたいです。」って書いてあったけど、それ久米田さんが書いた絶望先生1話のマガジン作者コメントそのままだから。
そのうち畑さん、「く、久米田の野郎~」とか言ってくれないかなぁ~(゚Д゚)

あと売れてる理由としては今流行のアレが盛りだくさんだからなのかしら。
ハヤテのごとく!_e0052336_15365941.jpg

by b_inmyhead | 2006-01-15 15:38 | 漫画の感想