あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こわしや我聞

それにしても昨日の夜はバカな話で盛りあがったなぁ。深夜4時の魔力とでも言いましょうか・・・。決してここには書けない様な内容の連発ですよ。
もう"ラピュタ"も"魔女の宅急便"も見れないよ(゚∀゚)あとはm

こわしや我聞
全9巻 発売中
藤木 俊




少年漫画らしく、バトルとその中で伝えたいテーマが秀逸の作品でした。
なんというか・・・武装錬金といい我聞といい終わってしまうのが惜しいです、ホント。
・・・・・・・・・・・・・・まぁ我聞は打ち切りじゃないんですけれども。
e0052336_1632279.jpg
高校生ながら解体業者の社長を務める工具楽屋我聞とその秘書國生陽菜。しかし彼らには別の顔が。それは政府や企業が隠密に壊したいものを破壊する"こわしや"で・・・・。

仙術という特殊な武術(いや、武術なのか?)を使って、戦う我聞。
バトルの中で、彼の心の強さを見せられると否が応でも応援したくなる。
最近の天才系の主人公とは違い、我聞は修行をして強くなっているところなども好感を持てますね。苦労の中でしか得られないものがある、わかりましたか?越前くん
e0052336_16354297.jpg
派手なワザとかもイイデスヨー(゚∀゚)
必殺技の名前とかがある漫画読むの久しぶりで、なんか新鮮だった。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 突貫!   
  ⊂彡    突貫!

そしてもうひとりの主役。國生陽菜、職業・秘書。
e0052336_16423699.jpg
もうね、考えるな、感じろですよ。Don't think fellですよ、D.T.Fですよ。
斗貴子さんといい、國生さんといい、同時期に同じような2人が連載終了。チッキショー(゚Д゚)

コメディシーンも壊れたノリが大好きです。
e0052336_1647081.jpg
ミナゴロシヨー!とかこういうノリ大好きです、私生活もこんな感じです(えー
我聞のTシャツにことごとくGガンダム系の文字が書かれてるところとかも楽しかったー。
藤木さんの今後の作品にも期待ですね。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-22 16:52 | 漫画の感想