あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

前日の準備に・・・

この時期は研究室がピリピリしている気がする。当たり前だけども。
そんな中、実験をあまりしてない私。申し訳ない。

さっさと就職先を決めたい。今晩は、Reifangです。

明日は始めての面接。最初は説明会だとばかり思ってたので度肝抜かれまくり(゚Д゚)
昨日辺りから、ぼんやり志望動機やら自己PRやら考えてました。
で、いよいよ明日。前日にすることと言えばやっぱりコレですよね!

劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者





面接前と言えばコレを見なければ始まr・・・・ん?なに?ふざけてるのかって?
ハハッ・・・何を言ってるんですか、まったく。
面接前といえば鋼の錬金術師。コレは就職には必須ですよ。
嘘だと思うなら、見てみなさい。コレさえ見れば余裕です。だってね・・・・


面接官 「はい、じゃあ社会人になる上で一番大切なことは何だと思いますか?」

Reifang 「はい、この世は全て等価交換で成り立っていると言うことです。」

面接官 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜┐゜ )


ほら面接官の度肝を抜けた。面接で大切なことはインパクトですよ?
さらに「当社に入ってやりたいことは」と聞かれれば、「あちら側の世界との扉をつなげることです」って言えば完璧。もう合格間違いナシです!
まぁ一部の会社では右腕一本くらい持っていかれろみたいな目で見られるかもしれませんが、そこは等価交換。リスクにはリスクです。

そんなこんなでシャンバラみたので、ヒマがあったら感想書くかもね。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-26 19:58 | 日記