人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすが教授

久しぶりに暖かな天気で上機嫌。ジャンプの表紙見たら銀魂アニメ化で不機嫌・・・・。
アレが・・・あんなものが・・・・・。不機嫌ですよ、不機嫌ですよ!

だからどうして武装錬金が打ち切らr(以下略)今晩は、Reifangです。

昨日今日と就職活動で提出する履歴書と研究概要をまとめてました。
とはいっても、研究概要は学会などで何度も書いたりしてるので多少手をくわえた程度で、案外あっさりと作りました。こちとら講義の課題も押し迫ってんだよ!(゚Д゚)<ヤロウテメェブッコロ
で、一応郵送前に教授の目に通してもらおうと提出したんですが・・・

一喝

(゚Д゚)・・・・・・・・・・
予想外の展開にハンターハンターに下書きが載ってたとき位にポカーンとしてしまいました。

教授曰く、「相手は手前の研究テーマなんか知らねぇんだからもっと分かりやすく書けよこのヘタレ。これじゃ手前の自慢だろうがヘタレ、アメリカ帰れ。」だそうです。
まぁ細かいところは覚えてないんですが、大体こんな感じです。

目からウロコでしたね。大いに反省してほぼ全部書き直しました。
専門用語排除!行き過ぎた敬語排除!イントロの導入!分かりやすさを重視!
おかげで、前のよりは3倍速い良いモノができあがりました。
さすが教授です。骨が折れてても頼りになりますね。
by b_inmyhead | 2006-01-30 23:50 | 日記