あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いばらの涙

家帰ってTVつけたら戦国自衛隊やってた。
なに最近の自衛隊ってバイク乗り回しながら片手で銃乱射すんの?

藤原竜也はカッコいいんだか悪いんだか。今晩は、Reifangです。

シャンバラ見たせいか、無性にラルクが聞きたくてたまりません。
高校時代はかなり好きで、CDとか買いあさってたんですけど最近はノールック。
長いこと聞き続けてる歌手なんて椎名林檎くらいだなぁ・・・。あ、でも今は東京事変か。
ray
L’Arc~en~Ciel
いばらの涙
10曲目に収録

ラルクの中では一番好きな曲。
なんというかラルクの曲では退廃的な歌が好きなのかな・・・。花葬とか、死の灰とか。
"Dive to blue"とか"Drivers High"とか聞く気にもならないし(゚Д゚)<ペッ!
あ、でも"Stay away"だけは別。だってPVが面白すぎだし(゚∀゚)<ふぅ~♪
いばらの涙は別に歌詞に思い入れがあるとかじゃなくて、曲の空気というか世界観がイイ。
ラルク嫌いな人は一番嫌いなタイプの歌っぽいけどね。

この曲には微妙な思い出が。
高校時代にお付き合いしている人に、誕生日プレゼント何が欲しいって聞いたら
"貴方の好きな曲いれたMD"と今聞いたらかなり恥ずかしいものをリクエストされました。
で、いばらの涙と他数曲をいれてあげたんですが・・・・もうちょっと考えろよ、私orz
退廃的な歌を送ってどうする、しかも誕生日に。当時の自分につっこみたいですね。
あと何入れたか、すっかり忘れちゃったなぁ・・・。
Sometihng Elseの"あいのうた"は入れた気がするけど。

「荊にまみれたこの血が枯れ果てても あなたへの心を抱いて」
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-31 22:57 | 音楽の話