あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メトロポリタンミュージアム

そろそろ4年生とM2は卒業シーズンなので、卒業旅行とかの話してますねー。
で、M2の先輩に話を聞いたら"ニューヨーク"に行かれるそうで・・・・。

ちなみに去年、私の卒業旅行先はシダックス。今晩は、Reifangです。

ニューヨークって言われても、自由の女神くらいしか思い浮かばなかった私。

「ニューヨークで遊ぶところあるんですか?何にも思い浮かばない(゚Д゚)」
「えー、あるよぅ。メトロポリタン美術館とか・・・。」
「・・・・・えっ、メトロポリタン美術館って実在してるんですか!?
「・・・・(゚Д゚ )」

素であきれられました。
だってメトロポリタン美術館っていったら、私たちの世代なら誰もが恐怖を植え付けられた、コンピューターおばあちゃんに並ぶ"みんなのうた"じゃないですか!

私が小学生、もしくは幼稚園のころにNHK教育テレビの"みんなのうた"にて、ヘビーローテーションで流れていたこの曲。おかあさんと一緒の後ってい言うのがたちが悪い。
子供ながらに恐ろしさに打ちひしがれていた思い出が蘇ります。
奇妙なテンポと恐ろしいクレイアニメ・・・・この曲がトラウマになった人も多いことでしょう。

NHKは「世の中甘くない」ということを子供達に教育したかったんでしょうか・・・。
そんな恐ろしい場所に先輩は行かれるわけです・・・・。現実のメトロポリタン美術館に、逆光で迫ってくる天使の像やミイラがいないことを願っています。

「タイムトラベルは楽しい メトロポリタンミュージアム 
                    大好きな絵の中に 閉じ込められた

参考)メトロポリタンミュージアム ・ メトロポリタン美術館について
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-02 20:30 | 音楽の話