あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

素晴らしい世界

のんびりしてる時の方が時間の流れが速く感じる。ようするに休日を増やせってコトだ。

e0052336_1982592.jpg素晴らしい世界
全2巻 発売中
浅野 いにお




サンデーGX発の読みきり集。弱冠23歳の"浅野いにお"さんが描く美しくも悲しい世界。
読みきりシリーズなので、気に入った話をいくつかピックアップしていきますわ。

3rd program 森のクマさん
e0052336_19121442.jpg
行き場をなくした女子高生と逃げ場を求めるクマさんの話です。
生きていればいいことがあると、達観しているクマさんはむしろ死に場を求めているようにも見えて。逃げる女子高生を見るクマさんが、儚い。

9th program シロップ
e0052336_19201819.jpg
理想的な生き方をすることの息苦しさ、しかしそこから抜け出せない。
夢を追うこと・実現させることが素晴らしいと胸を張っていえる人間が何人いるだろう。
そういう人間のなんと眩しく、憎らしいことか。シロップは叶わない夢をユメの中で見続ける。

15th program ウイスキーボンボン
e0052336_19251398.jpg
この話の主人公の女の子がめちゃめちゃ可愛い。
酒飲みで自堕落なOL。その彼女から流れた言葉が素敵でした。
「あたしがいつか涙を流しながらそのウイスキーの蓋をあけるその日までは・・・
                       とりあえず、彼の言葉を信じてあげようと思った。」

17th program あおぞら
e0052336_19302215.jpg
自分のいない世界を見ることは不可能ですが、もし見ることが出来るなら・・・。
満足することはあるのだろうか、よかったと思えることはあるのだろうか。
後悔しか残らない、申し訳気持ちしか残らない気持ちはどんな行動を起こさせるのか。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-05 19:35 | 漫画の感想