あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

クリーニングに出したシャツを取りに行き忘れて2日目。捨てられないだろうな・・・。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール
1~2巻 発売中
原作:あかほり さとる
画:桂 遊生丸



昔からあかほりさとるが嫌いで嫌いで・・・。それだけに毛嫌いしてたんですが、コレは面白かったんですよ。なんというか、あかほり臭さがあまり出てないところが。
あとはジャン・プゥが・・・あいつさえ消えてくれれば(゚Д゚)
e0052336_16165553.jpg
同じクラスの上泉やす菜に告白してふられた大佛はずむ。気落ちする彼は宇宙人との事故に会う。一命は取り留めるものの彼の性別は変わり、彼は彼女になってしまうが・・・。

まぁストーリーだけ見ると"やっぱりあかほりか( ´д`)"なんですが、非日常はこの宇宙人のみ。女の子になってしまった"はずむ"、彼をふった"やす菜"、幼馴染の"とまり"の作り出す三角関係は読みごたえがありました。元オトコのはずむが、へたな漫画のヒロインより可愛いのはアレですが(゚Д゚)
e0052336_1626436.jpg
幼少の頃から男の顔や姿が見えないやす菜。
男の頃から気になっており顔も見え始めた"はずむ"に告白されるも、相手は男。いつ見えなくなるか分からないという恐怖感から告白を断ってしまいます。まぁ、わからんでもないか。
男が見えない原因が今のところまったく書かれてないのでなんとも言えないんですが、はずむが女の子になってからの猛アプローチは"後悔したくない"気持ちの表れ。
自分に正直に、もう逃げない、後悔したくない。彼女なりの前進に好感が持てますね。
e0052336_16335171.jpg
対抗馬である幼馴染のとまり。
男勝りで活発な彼女も幼馴染であるはずむに想いをはせていたわけですが、相手がいきなり女の子になってしまうわけです。DNAレベルで。
一番戸惑っていたのは彼女でしょうね、ある種はずむよりも。密かの思っていた相手が同姓になってしまうわけですから。
それでもライバルやす菜の出現や、性別が変わっても"はずむ"は"はずむ"ということに気づき、素直に好きだという気持ちを認めていく彼女。素敵ですね(゚∀゚)

そんなこんなで、三角関係が続いていくわけですよ。肝心のはずむが現段階で「どっちも大切で選べない」といちご100%の真中だったらぶっ飛ばされてる様な状態なので、どっちとくっつくかはまったく分かりません。それだけに面白いですよ、今の状況が。
大穴で親友(男)明日太とデキたら笑いますが。・・・いや笑えませんが。
はずむがどちらを選ぶか末永い目で見守ろうと思います。
やす菜・とまりをひいき目なしの平等に応援しますよ。
e0052336_16441446.jpg
平等に。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-19 16:51 | 漫画の感想