人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よつばと!クッキング "第1食 お前のオムライスは何色だ!?"

完全思いつき企画・よつばと!クッキング、第1食目を迎えました。今晩は、Reifangです。
もうね、毎日更新してるとネタがないわけですよ。でも研究室の往復生活なので代わり映えもない。
そこでね、ご飯を自分で作ってるからそれをネタにしたろうかと思ったわけですよ。
ほんとそれだけ。もう一回いうわ、ほんとそれだけだから!
多大な期待は御免こうむるデスよ(゚Д゚)

"第1食 お前のオムライスは何色だ!?"
よつばと!クッキング \"第1食 お前のオムライスは何色だ!?\"_e0052336_042761.jpgというわけで、最初はオムライスです。特に深い意味はないです。
材料は・・・玉葱 1/4個
       パセリ 適当
       豚ムネ肉 適量
       ウィンナー 2本
       タマゴ 2個
よつば「てきとうなー」

よつばと!クッキング \"第1食 お前のオムライスは何色だ!?\"_e0052336_082473.jpgんで、うまく作るコツとしてはタマゴのかき混ぜ方。
菜箸とか使っちゃダメね。菓子とかつくるときのコレを使う。
で、めっちゃかき混ぜる。白身のダマが水みたいになるくらい。ひたすらかき混ぜる。
そーするとふっくらしたりするのよ。コレ基本。
よつば「きほんなーだいじなー」
まー、コレの名前知らないけれども。
よつば「しったかぶりか?」

よつばと!クッキング \"第1食 お前のオムライスは何色だ!?\"_e0052336_012480.jpgで、ケチャップライスのコツは、材料を炒めてる時にケチャップを加えること。
御飯入れてからだとうまく混ざらない。
ケチャップ入れるときは火を止めてね。
んで、御飯入れてからは強火。
チャーハンの要領でひたすら炒める(゚Д゚)
そうするとパラパラになってうまk・・・
ってよ、よつばさん!?

よつばと!クッキング \"第1食 お前のオムライスは何色だ!?\"_e0052336_0141035.jpgバターを油代わりに使って薄焼き卵を焼く。
で、巻けば出来上がりー。
上からケチャップはかけません。しつこいし。
その辺はお好みで。
よつば「どうやってたまご巻くんだ?」
そのへんもお好みで(゚Д゚)

さて、この企画今後も続くのかな・・・
よつば「びみょうなー。」
by b_inmyhead | 2006-03-06 23:50 | よつばと!クッキング