人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の屍を越えていけ その7・8

昨日の企業とまとめて。それにしても眠い・・・。なんだよ!明日も6時の新幹線って!

私の屍を越えていけ その7
○○ム○化学 1次選考 筆記試験(一般常識&専門分野)80分 個人面接10分

筆記試験
・国語
・算数
・一般常識
・有機化学

面接
・なんで就職するの?
・就職してどうするの?
・志望動機
・希望した職種の理由
・その職種につけなかったらどうする?
・働く上で大切なことって何?
・その大切なものを今までの生活で得たことは?

感想
えーなんていうか・・・この企業の説明会、妹と日程が被ってたんですがまさか試験日までしかも時間まで被ってるとは思いませんでした。一緒に企業に行く図が世にも奇妙な・・・。
試験やってる最中に順次呼び出して面接をするというなんとも変わった試験。
後の方だったら面接が気になって筆記の出来が悪くなりそうだなぁと思ってたら、私の面接は一番初めでした。嬉しいやら驚いたやら・・・毎回毎回そんなドッキリいらないんだよぉぉ(゚Д゚)
筆記は一般はよかったけど、専門が・・・。合成なんか出ないし!どうなることやら・・・。

私の屍を越えていけ その7
○和○○ 説明会 2時間

感想
もうね、朝早かったからあんまり覚えてない。
というか会社の名前を行きの電車で覚えたから。それくらいの志望度だから( ´∀`)
説明会うんぬんより行きの電車がトビラの故障とかで20分止まったあげく、閉まらなくなったトビラを駅員がガムテープで止めるという荒業を披露。
ヽ(`Д´)ノじぇぇぇええいあぁあぁぁあるぅぅぅぅううううううううう!!!!!!!
by b_inmyhead | 2006-03-09 21:11 | 日記