あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Y十M 柳生忍法帖

結局昨日は12時間以上格ゲーしてたのか・・・・。

Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖
1~3巻 発売中
画:せがわ まさき
原作:山田 風太郎



バジリスクでおなじみの山田風太郎&せがわまさきコンビの最新作。
舞台は江戸時代・徳川三代将軍・家光の時代。前作に出演の南光坊天海とかも出てたりする。
e0052336_1905329.jpg
会津藩主・加藤明成に逆らった元家老・堀主水一族は目の前で堀一族の女を惨殺され、自身らも会津七本槍に殺されてしまう。生き残った7人の女達は仇を討つべく、柳生十兵衛三厳を指南役として迎えたが・・・。
e0052336_1963840.jpg
この漫画の面白いところは、仇を討つのが柳生十兵衛ではなく堀の女達というところ。
超人的な強さを持つ会津七本槍に策を弄して戦う。それだけに相打ちになったり、返り討ちになったりすることが多くなるかと思ってたけど現在は堀一族に負傷者0、7本槍は2人死亡。
また、柳生十兵衛が堀一族を指南する様も、敵討ちなのにどこか気が抜けて面白い。
e0052336_19144288.jpg
また、柳生十兵衛が暗躍するときの鬼女の面を被るんですが・・・。
なんというかこのんふっって口癖が凄く頭に残る(゚Д゚)
十兵衛は強いし、ある種達観しているところがあるから見ていて凄くカッコいいと思うんだけどなぜ"んふっ"?

まだ3巻なのでそれほど物語は進んではない。が、今後も期待できる作品だと思う。
あと凄い気になるのは、会津七本槍を束ねる首領・芦名銅伯。なんというか顔が・・・
e0052336_19173415.jpg
火の鳥とかによく出てくる人じゃないか?
鳳凰編の我王とか・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-12 19:23 | 漫画の感想