人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華麗なる食卓

よし!何一つわからない!

華麗なる食卓
1~20巻 発売中
ふなつ 一輝



最強カレー漫画、最新刊。もー発売が楽しみで楽しみでしょうがない。多分発売日前なんだろうけども昨日本屋さん周ってたらご年配の方が経営してる本屋さんに置いてありました。ありがとう、ご年配(゚∀゚)
華麗なる食卓_e0052336_1456716.jpg
いよいよエディブルファイトが始まる中、マキトは優勝候補・デバブラタや古巣・黄花楼と同じAグループになった。初戦の相手は沖縄代表・琉球庵。しかし試合前、マキトは闇討ちにあい・・・。
華麗なる食卓_e0052336_1459411.jpg
という話の流れなのでカレー漫画にも関わらず格闘してます。
こういうことできるのも高い画力あってのことなんですね。ヘタな格闘モノよりも良いし。
というか、昔っからこの漫画格闘戦が多いよなぁー。最近はふなつさんの影響で扉絵にサバゲーも多し。
華麗なる食卓_e0052336_15273.jpg
肝心のカレー。テーマは「ゴーヤ」。・・・・・また再現は出来なそうだorz
豚足(テビチ)・島唐辛子・白ゴーヤなどの沖縄食材を使うことで一体感を生み、風土を感じさせる。
たしか"将太の寿司"とか"美味しんぼ"でも「同じ地域で育った食材同志を使うことによって~」って描写があったと思うけど、食材同士の相性みたいなものを感じてみたいですねー。一回で良いからさ( ´∀`)

そんな感じでエディブルファイトも進んでるんですが、予選が総当り戦でさらにその後決勝トーナメントがあるので長期化必死ですね(゚Д゚)<バッチコーイ!
本編は華屋敷が初戦を落としてしまったので実質エディブルガーディアンの宇賀神に勝たなければ決勝にいけない・マキトと同じ予選リーグに"北インドの皇帝"デバブラタがいる・恵とマキトが腹違いの兄弟だった・いつの間にか真尋がマキトに完全に堕ちている・"北インドの皇帝"のパートナーが異常に可愛いなどと盛り上がりポイント満載。最強カレー漫画バンザーイ!(゚Д゚)<バッチコーイ!
華麗なる食卓_e0052336_15144913.jpg
・・・・さっ・・最強かっ・・・カレー・・・カ・・・・カレー漫画なんだから!(;´Д゚)ノ
by b_inmyhead | 2006-04-23 15:21 | 漫画の感想