あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よつばと!5巻 後半

社会人は9連休。学生は出勤。(゚Д゚)<こなくそーっ!

よつばと!
1~5巻 発売中
あずま きよひこ



昨日に引き続いてよつばと!5巻の感想を書きなぐってみる。
研究室のデスクの上に試供品のよつばと!を置いておいたら結構読んでる人が多かった。計画通りっ!

第31話 「よつばとほし」
e0052336_22452552.jpg
この話読んで思ったのが、ジャンボって本当にいいやつだなーってこと。
昨日も書いたけどこういう大人になりたい。何気にかっこいいよね?
よし!明日からむやみに「ハワイアン!!アロハー!!」って連呼しよう!(しません
「星」→「宇宙」→「ロマン」→「夢」→「風香る」→「風香」の連想もぶっ飛びすぎで素敵です。

第32話 「よつばとあめ」
e0052336_225046.jpg
カサへたって言わないけど、カサへたな人っているよね。具体的に私とかさ。
32話はどうしても「いきーているから♪つらいんだー♪」の印象が強すぎで他の面白ポイントを見失いがちですが、「たいやき、はやりか!?」のくだりなんかは普通に笑えますよねー。
個人的によつばとビデオ屋の店員との会話が好きです。ほのぼのしてて。一から説明されたいなー。

第33話 「よつばとはれ」
e0052336_2254788.jpg
よつばと!がただのコメディ漫画じゃないと感じさせるあたりが上のコマだと思う。
子供時代の夏休み特有の空気を感じさせる、何気ない1コマ。
キャラクターが描かれているわけでもない。そんな1コマがどこか懐かしく、あたたかい。
あずま先生のうまいところですね。よつばと!でしか味わえない。

第34話 「よつばとうみ」
e0052336_2343263.jpg
「ちょっとなにかが、わからなくなった・・・。」
この一言が面白すぎてしばらくおなかを抱えてましたよ(゚∀゚)
とーちゃんが風香を「ちょっと勉強できないお子さんかと思ってた」ってのも、ちょっとひどくて笑ったわ。
よつばと!の企画段階では風香は小岩井とーちゃんに淡い恋心を抱いてたらしく、連載段階でボツになったらしいんですが、個人的に風香ととーちゃんのやりとりがすごい好きなのでその設定を復活して欲しいなー。

というわけで、5巻全話の感想書いちゃいました。6巻発売までがんばって生きよう。
まぁ・・・・"いきーているから♪つらいんだー♪"ですけどね。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-01 23:14 | 漫画の感想