人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"天才料理少年 味の助" 料理編

研究室の4年生が漫画を貸してくれました。親睦ここに極まりって感じですよね(゚∀゚)
さーて、何の漫画なのかしr・・・・・

天才料理少年味の助
全5巻 発売中
宗田 豪




味の助かよ!
どうみてもセクハラです。本当にありがとうございました。
\"天才料理少年 味の助\" 料理編_e0052336_21321615.jpg
百の味覚を持つ伝説の料理人の孫・徳川味の助。
・・・・だめだ、あらすじすら思いつかない!そんな漫画です。

キモカワ、エロカッコイイと色々な単語が飛びかう世の中ですが、エロ料理漫画というジャンルを作り出したのは宗田さんだけでしょう。・・・・別に誉めてないですよ?(小力風に
えーこの漫画、一時期汁漫画として話題になったわけです。その所以は料理にあり。
\"天才料理少年 味の助\" 料理編_e0052336_21402190.jpg
どれもこれも汁だらけ。というか料理が卑猥。
右が餃子で左がオムレツ丼。この絵を見て美味しそうとか思う人がいたら教えて欲しい。
この料理以外も現実には実現不可能&コストがかかりすぎるものばかり。
ええねん。もうええねや(ダウンタウン松本風に
\"天才料理少年 味の助\" 料理編_e0052336_2147691.jpg
食べてる姿も卑猥。
どこのどのコマを見ても汁、汁!汁の助と呼ばれるのもうなずけますよね。
料理漫画で"ピュッ"なんて擬音が使われてるのは味の助だけ!(やけくそ

基本料理勝負で話が進んでくわけですが、料理以前に問題な点も多々。
\"天才料理少年 味の助\" 料理編_e0052336_2151076.jpg
前菜・メインの料理勝負で味の助が出した前菜が餃子。
なにから指摘したら良いのかわかりませんorz
突っ込みどころが多すぎるので明日も汁の助味の助の感想な。
by b_inmyhead | 2006-05-03 21:58 | 漫画の感想