人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し・綿流し・祟殺し編

久しぶりに"THE RUMBLE FISH"やったよ。すごいヘタになってた。
ギルティとメルブラばっかやってるからだね。っていうか人として終わってるよね。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編
1巻 発売中

原作:竜騎士07
画:鈴羅木 かりん

ひぐらしのなく頃に 綿流し編
1巻 発売中

原作:竜騎士07
画:方條 ゆとり

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編
1巻 発売中

原作:竜騎士07
画:鈴木 次郎


正解率1%の連続怪死事件を扱ったもの。
原作は8部構成で鬼隠し・綿流し・祟殺し編の3つのバージョンは原作の1・2・3話に当たる。
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し・綿流し・祟殺し編_e0052336_16242985.jpg
私、前原圭一は命を狙われています。なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。ただひとつ判る事はオヤシロさまの祟りと関係があるということです。(中略)これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。 (惨劇の後、前原圭一容疑者の自宅より見つかったメモより)
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し・綿流し・祟殺し編_e0052336_16454337.jpg
竜宮レナがメインの鬼隠し編。原作では第1話。ちなみに上の画像は同一人物
物語前半の日常パートはあまり面白くない。が、そこから惨劇へと移動していく様子は秀逸。
前半で馬鹿みたいなことしてた奴らが一変する。見開きカラーで、上の画像が出たときは怖かったわ。
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し・綿流し・祟殺し編_e0052336_163838.jpg
園崎魅音がメインの綿流し編。原作では第2話。
導入が長いため未だ目立った事件が本編で起こってないためか、なぜかラブコメっぽい。
鬼隠し編のように2巻目で、どのように惨劇に巻き込まれていくのかが楽しみですね。
というか、魅音が鬼隠し編と別人すぎ。しかも双子の妹ま出てきちゃったよ(゚Д゚)
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し・綿流し・祟殺し編_e0052336_16414077.jpg
北条沙都子メインの祟殺し編。原作では第3話。
3つの中では一番絵がよく、話も面白いんじゃないかなーって印象です。まぁこれもまだ事件が起こってないので今の段階ではなんともいえませんが。
前2つの話で好感度が低かった沙都子ですが、好感度急上昇。メインって怖い。
聞いた話では祟殺し編が一番怖いみたいなので、今後に期待ですね。
by b_inmyhead | 2006-05-14 16:47 | 漫画の感想