人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もやしもん 3巻 前半

攻殻機動隊SACの方をまた見始めた。相変わらずの世界観がたまりませんよ。
2nd gigはまだ見たことないんだけどね。トグサ、かっこいいよトグサ。

もやしもん
1~3巻 発売中
石川 雅之



やっぱり私はこの漫画が好きだなーとか再認識しちゃったり。
まぁ2冊も買っといて今更なんですが・・・。気に入った場面とかをつらつらとー。

第24話 納豆食う関西人とツッコむ帰国子女
もやしもん 3巻 前半_e0052336_2165524.jpg
ちなみに私は納豆食べれません。何度かチャレンジしたんですけど、ダメです。
ただ、テレビとかで「健康のために~」とか聞くと、食べれるようになりたいなぁと思ったり。
しっかし及川も言ってますが、納豆食べれない人に対する食べれる人の対応ってなんでこう楽しそうなんですかね?食べれるのがそんなに偉いか!コンチキショウ(´Д⊂

第26話 DRC
もやしもん 3巻 前半_e0052336_21104744.jpg
リシュブール等の100万単位のワインを空けられて泣きながら走り出すいつき教授。
なんでしょうか、このかわいいおっさんは(゚∀゚)
自分とこの教授もこれだけ可愛かったらなーとか思った瞬間、どうでもいいことに気づいt
ゼミ生の武藤に蔵を任せちゃってますが、普通に考えたら院生の遥にやらせるよなぁ。

第27話 禍根
もやしもん 3巻 前半_e0052336_211541100.jpg
真空パック中でよりにもよってボツリヌス菌をかもしださせたUFO研。
毎回除菌される彼らは愛すべきキャラなんですが、及川の手やら肩やらを触る様を見て好感度ダウンもいいとこですよ。ダメ!セクハラ!
ボツリヌスが好気条件下・12時間で失活するっての知らなかった。結構はやいよね?

第29話 スカンジナビアの香り♪
もやしもん 3巻 前半_e0052336_21195218.jpg
虫マニア川浜が持ってきたウジ入りチーズ。
ウジと共に食べるとほのかな苦味と舌触りが・・・でもさすがに食いたくねぇな。
そして言ってるそばから除菌してる及川に笑った(゚∀゚)
なんでも除菌するの止めたんじゃなかったのか?タイミング良すぎですよ。

ということで、明日も"もやしもん"3巻で(゚Д゚)ノシ

追記
コレ書きながら攻殻機動隊みてたんだけど、少佐とバトウの会話かっこよすぎ。
「どうだ、こんど二人で映画でも見に行かないか?」
「ありがとう。でも本当に見たい映画は一人で見に行くことにしてるから。」
「じゃぁそれほど見たくない映画は?」
「見ないわ。」
渋いなー。
by b_inmyhead | 2006-05-28 21:28 | 漫画の感想