人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デトロイト・メタル・シティ

バカリズムにハマリ中。サッカー見ーの、漫画読みーぃの、嫁ぎーの。

デトロイト・メタル・シティ
1巻 発売中
若杉 公徳




しばらくアニマル見てなかったら、トンデモ漫画が連載してるじゃないですかファック!
先生、正直ユリア100式しか見てなかった。反省した。あと先に謝っとくと、DMCのノリで今日の更新中に何回ファック!って言うか分からないから!
デトロイト・メタル・シティ_e0052336_1283469.jpg
東京でオシャレなポップバンドをしたかった根岸は何を間違えたかデスメタルバンドのデトロイト・メタル・シティ(D.M.C)のボーカリスト・クラウザーⅡ世として人気を博していた・・・。
デトロイト・メタル・シティ_e0052336_1313951.jpg
普段の一般人っぷりが信じられないほど豹変するクラウザーさんこと根岸。
クラウザーさんは「生まれた瞬間、自分が危険だと気づき両親に殺してくれと発言。その後、両親を殺した後にレイプした」という逸話の持ち主で、1秒間に10回レイプ発言ができる魔王。対して根岸は、オシャレな音楽を目指す気弱な一般人。
このギャップが面白い。っていうかクラウザーさんの経歴凄すぎ。ファック!
ちなみにDMCの代表曲は根岸の作詞・作曲で"SATUGAI""恨みはらさで置おくべきか"、"グロテスク"など。
デトロイト・メタル・シティ_e0052336_1372556.jpg
脇を固めるキャラクターも実に濃い。特にデスレコーズの社長。
DMCの曲を聴くと感動してアソコがびしょびしょになってしまったり、根岸が警察官を殴ってしまった記事が載った新聞を読んで、「新聞読んで濡れたの初めてよっファック!!」と叫んだり、もういろんな意味でアレです。
デトロイト・メタル・シティ_e0052336_144175.jpg
そんなDMCとデスメタルの帝王の座をかけて、アメリカからジャック・イル・ダークが対バンをするんですが、そこでの勝負方法が"息を切らさずに何度ファックと叫べるか"というもの。意味わかんねぇよ、ファック!
その結果はクラウザーさんの0.5ファック差勝ち。なに、この単位は(゚Д゚)
その後、帝王ジャックを文字に加えてDMCの人文字を描くDMC。そして伝説へ。

評判どおりの話題作でした。前編こんな感じなので退屈はしないね!ファック!
by b_inmyhead | 2006-06-11 01:55 | 漫画の感想