あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週のお買い物3 6月篇

約3ヶ月ぶりに内定をいただいた会社から連絡があった。正直安心したわー( ´д`)

e0052336_19151687.jpgサンデーとマガジンがかぶるとキツイ・・・
さよなら絶望先生 4巻
パンプキン・シザーズ 5巻
はじめの一歩 76巻
ハヤテのごとく! 7巻
絶対可憐チルドレン 5巻
クロス・ゲーム 4巻
あひるの空 12巻

さよなら絶望先生
火田さんと発売日がかぶったので、てっきり仕掛けてくると思ったんですが、私が見たところ何もなかったですねー。火田くんネタはすでに足切りもとい、FA(フリーエージェント)されちゃったんですかね。前回までのあらすじに書いてある「修行をするぞって10回言ってみな、ってやっぱり宗教のにおい。」ってのはさすがにやばい。

はじめの一歩
板垣最強伝説の幕開け。どうも最近ジョジョを読み続けてるせいか、篠田さんが試合中に言った「気づいたか板垣、それがお前の能力だよ!!」ってのに、それなんてスタンド?と突っ込みをいれたくなっちゃったよ。というか、キング・クリムゾン?

ハヤテのごとく!
こん巻はパロディ少な目、ラブ多し。サンデーの読者の8割が殺意を抱くストロベリィな展開が満載。今後ハヤテはそっち方面にシフトしていっちゃうのかなぁ・・・。

絶対可憐チルドレン
澪がつかってる変則テレポートがかっこよかったなー。まぁ言っちゃえば、ワンピースのロビンとまるかぶりなわけですが。コメディパートも薫がダークサイドに堕ちたりとあの辺はかなり好きです。なんだかんだいってもベテラン椎名さん、安心して読めますね。

クロス・ゲーム
野球だ!試合だ!"おおきく振りかぶって"のような戦略的な野球シーンではないけれど、あだち先生の描くグラブとか、スウィングの後の格好とか、剛速球とか素晴らしすぎ!青葉との約束は5点以内。現在は3-5ですでにギリギリ。ナポリタン、どうなるかなぁ?

あひるの空
マガジン本誌で連載していたときも毎週泣き続けた場面が単行本化。こうやってまとめて読むと、この12巻が本当にスタートの巻になっているなぁと感心しました。そして相変わらず加筆多し。特に母さんと空のシーンでの書き足しが・・・(´Д⊂

帝国陸軍情報部隊第3課 パンプキン・シザーズ
待望の最新刊。そしてアニメ化するらしいですね。ってか放送できるのか?
なんにせよ、5巻が出るのを待ちに待ったので明日はパンプキン(゚Д゚)シザーズ!で。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-17 19:44 | 今週のお買い物