あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帝国陸軍情報部隊第3課 パンプキン・シザーズ 5巻

W杯は順当に強豪国が勝ち進んでいるのが、逆につまんないです。もうちょっと波乱の展開があっても・・・えっ、日本が負けてる?いやだなぁ、順当って言ったじゃないですか。

帝国陸軍情報部隊第3課 パンプキン・シザーズ 5巻
1~5巻 発売中
岩永 亮太郎




そういえば、このblog立ち上げて漫画の感想を書いた2冊目の漫画がパンプキン・シザーズの4巻だったなぁ。新刊出るのに約1年かぁ。
まぁ、6巻が出る頃にはこのblogもなくなってるだろうけども(えー
e0052336_10491321.jpg
前回の決闘の続き。双剣・Mahneに引き続き、皇帝印による・マン・ゴーシュ登場。
相手の力を利用して剣の軌道を変える防御法。こういうの、よくありますが好きです。Mahneの力押しとのバランスが取れてていいんじゃないかな?同時に使うことはなさそうですが。
決闘後の民衆裁きについてもアリスらしかったわ。悪に平等だから、たとえ民衆に義があっても犯罪を犯したものを許してはおけない。そこをフォローするのが3課の仲間と。
e0052336_10573083.jpg
次の話は珍しくマーチスメイン。で、新キャラのセッティエームも登場ですが・・・岩永さん、女の子描くの微妙に苦手そうだなぁ。なんというか、体のバランスが・・・バランスが・・・orz
まぁ、右のような人をぞっとさせるような表情は相変わらず秀逸ですけども。
あとは、ローデリアの国旗にある葡萄の話が良かった。子供を多く作り、競わせることで優秀な跡継ぎを残すってのは分かるんだけど、生き残った奴に覇道は身につきそうにないねぇ。
e0052336_1165667.jpg
で、ラストの話はクレイモア副長メイン。今回強烈にかっこよかったよ(゚∀゚)
外見はガサツなのに中身は繊細。発言はぶっきらぼうなのに、そこがかっこいいんだもの。
とても3巻でアリスにボッコボコにされた方とは思えません(゚Д゚)
次巻も副長の話が続くので、6巻もお楽しみにってことで。
e0052336_1113567.jpg
おっ、お楽しみに!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-18 11:14 | 漫画の感想