あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

君に届け

おはようございます!ジネディーヌ・ジダンがやりました!(トクダネの小倉っぽく
フランスがこのまま優勝しちゃうんじゃないかってくらい、勢いに乗ってきたね!

君に届け
1巻 発売中
椎名 軽穂




もうジャケットからして良品の香りがしますが、中身の方も期待にこたえて素晴らしかったです。まだ1巻なので今後の展開次第ですが、私の評価は変わらない気がします。良い良い。
e0052336_12244850.jpg
陰気な見た目で怖がられる爽子。しかもあだ名が貞子。そんな爽子はクラスでも明るく爽やかな風早くんに憧れていた。彼の言葉をきっかけに変わっていこうとする爽子だが・・・。
e0052336_12274837.jpg
見た目が陰気・・・というよりかは、もはや霊の勢いの爽子さん。でも気は優しくて、いつも前向きに挨拶したり、クラスの雑用を引き受けたりする彼女がかなり素敵で、作者も書いてましたけど孫でも見守るかのような気持ちになってきます。
そんな爽子も実は美人・・・というよりかは、笑顔が素敵な女の子で。こういう子が幸せになってもらいたいってのは自然の摂理ですよね?
最悪の境遇でもポジティブに物事を考えられる爽子。そんな彼女の人柄を見抜いちゃう風早くんもかなりいいやつなので、2人の幸せを願っちゃうわけですよ。私的に少女漫画読むときはこういう気持ちになれることが、面白い漫画の条件だと思ってます。
e0052336_12335558.jpg
で、この巻に収録されてる席替えの話が良くて良くて・・・・(´Д⊂
基本、クラスの連中には席が近いと呪われると思われてるので(どんなだ)彼女の近くにはなりたくないオーラが出ちゃってる。というか、声を大にして言われちゃってる。
そんな空気の中で、風早くんがくじ引き関係なしに爽子の隣の席にくる。それに続いて、爽子の少ない理解者、吉田と矢野も前の席に。
無愛想な龍も後ろの席で爽子の周りが彼女の理解者たち(龍除く)で固められるわけですよ。
これが本当にツボに入って。涙をにじませながら読みましたよ、えぇ読みましたとも!
なに、コイツラ。いいやつスギだよ(´Д⊂ 
良かったね爽子と、本当に孫を見守る気分です。
e0052336_12434994.jpg
そんなお友達の中でも私が特にお気に入りなのが吉田。
ぶっちゃけ、一緒に出てる矢野と相まって印象薄いでしょうが・・・というか、どっちが吉田でどっちが矢野かも分からない人が大多数派でしょうが。
義理・人情・仁義を重んじる彼女が爽子の一挙一動に涙を流してる姿に笑っちゃいながらも、共感しちゃって、いつのまにか凄いお気に入りのキャラクターになりました。
1巻最後では爽子を陥れる誰かさんの策略で、吉田・矢野組と爽子との間に確執が生まれちゃいそうですが、吉田なら最後にはきっと分かり合えると信じてますよ、えぇ信じてますとも!

ということで、震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート 刻むぞ血液のビート なテンションで書きに書いた感想でございました。長々と失礼ー。
2巻は秋発売ということで、胸を高鳴らせながらも待ち続けますよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-02 12:55 | 漫画の感想