あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スマッシュ! #1 冬休み、晴れの日。

おし。じゃ、気合入れて書くか!

今週号から新連載のバトミントン漫画「スマッシュ!」。作者は咲香里さん。
期待以上に壮大な計画と緻密な計算の基に良くできた漫画になりそうな勢いなので、できる限りは毎週感想を書いていこうかなと思っています。激励の意味も込めて!
目標は大きく、「近所のサークルKでのマガジン立ち読み人口を増やす」で。
e0052336_2211764.jpg
中3の東翔太が受験の気分転換にバトミントン部の自主練に参加するところから物語りは始まる。そこにいたのは同じ部活仲間であり幼馴染の美羽。
彼女はすでにバトミントン特待生で強豪高校入学を決めており、さらに全国ベスト8の猛者。対する翔太は無理して強豪高に行かなくても、と考えている。

バトミントンが楽しめればいい。バトが好きだから。

初っ端から「若いなぁー」って感じですね。この坊やがっ(゚Д゚)
で、休憩しに外に水を飲みに行く翔太。そこには・・・
e0052336_2226441.jpg
泣いている女の子が・・・・。
セリフもなくただ泣いているこの女の子に使われたページ数はなんと4ページ。
間違いない、あいつはエースだ。(08MS小隊

ついつい隠れてしまう翔太。そりゃ、女の子がぐすんなんて効果音と共に泣いていたらマガジンの読者の9割は隠れてしまうというものなのです。なのです。
その後、女の子は体育館へ。
e0052336_22324046.jpg
って、バトミントン部かよ!
部員の顔くらい覚えとけよ!とか思っちゃったけど、市の体育館に自主練しにきてたんだから部外者だよなってことに後々気づきました。翔太、スマン。

それにしてもこの子、やたら可愛いですね。スポーツする人はみんな素敵です。
そんな彼女の可愛さにつられて、翔太は試合を申し込みます。ですが・・・
e0052336_22365758.jpg
女の子は口がきけなかった!
正直この設定だけで泣きそうだ(´Д⊂ 反則だよコンチキショウ・・・
急に儚く見えてきたもの!護ってあげたいもの!好きだもの!(ダマレ

それでも構わずゲームを申し込む翔太。そうだよね、バトミントンなら楽しいもんね(゚∀゚)
試合を通して通じ合う・・・スポーツ漫画の醍醐味だよねー。
そんなほのぼの展開になると思いきや・・・・
e0052336_2244879.jpg
彼女、強Eeeeeeee!
一応翔太も実力者っぽいのに!ルービックキューブも56秒で揃える実力者なのに!(関係ない
さすがヒロイン。バトミントンウェアは伊達じゃない。(逆シャア
・・・・まったく関係ないけど上の画像、翔太の顔がネット突き破ってるよな?

楽しそうに会話をする二人(一方的ですが)。そんな二人を見た美羽は思わず
e0052336_2249581.jpg
試合を申し込む。
この後のコマでわかるんだけど、美羽がちょっと汗かいてる描写があるんだよね。
もしかしたら翔太が取られてしまうかもしれない・・・。
そんな不安からきた焦りなんでしょうか。試合をすることで不安を拭い去れるかもしれない。
これだから恋愛がからんだスポーツ漫画は止められない(゚∀゚)

が、試合をせずに走って帰ってしまう女の子。っていうか早く名前知りたいですね。
ここで、私的1話屈指の名シーンが。
e0052336_22544442.jpg
去ってしまう彼女に名前を聞く翔太。だけど彼女はしゃべれなく・・・。
ここで、名前を言おうとする彼女が切なすぎ。

言いたい・・・けどしゃべれない・・・。

少なくともこの時点では、翔太に少なからず好意があったと思うし・・・(´Д⊂
伝えることができないってことは本当につらいことだからね。しゃべれない子が出てくる物語って毎回ココがキーポイントになってくる。
「愛しているといってくれ」とか、「ピースメーカー」とか。・・・・そういえば両方好きだな、私。

見失った彼女を探す翔太、そして体育館で待つ美羽。
e0052336_2321666.jpg
翔太がいなくなってヤキモキする美羽・・・・・あれ?
まっ、まさか・・・・いやいやいやいや!そんなはず・・・


そんなはず・・・


え・・・・・


e0052336_235161.jpg
コイツ、ツンデレだー!
こいつはくせえッー!ツンデレのにおいがプンプンするぜッーッ!! (ジョジョ第1部

まさかのツンデレ登場と、第1話にして完全に三角関係が作られて今回は終了。
はたして翔太は美羽と同じ東城第ニに入学するのか!?っていうか、バトミントンはメインになるのか!?メインヒロインはどっちだ!?などと、見所満点です。
・・・・まぁ、翔太が美羽と同じ高校に行くことは最初のカラーページでネタバレですが。

様々な期待を膨らませて、駆け抜けろ!咲先生!(SEED風に

ちなみに余談ですが、翔太とダブルスのペア組んでた前田君。彼って、
e0052336_23131557.jpg
まんま、前作の主人公・大和と同じ顔だけど。
みんな、スルーってことでいいね!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-20 23:21 | スマッシュ!