あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

華麗なる食卓 21巻

姉ちゃん、明日って今さ!

華麗なる食卓
1~21巻 発売中
ふなつ 一輝




忘れがちだけど、華屋敷と同じトーナメントのエディブルガーディアン・宇賀神の本職は、うどん職人です。・・・・これカレー漫画・・・うどん職人・・・・はっ、カレーうどん!?
e0052336_328760.jpg
真尋のミスでもう1敗も許されない華屋敷。次のテーマは「青魚を使ったカレー」。そんな時に真尋は幼き頃に別れた父親に出会う。父親は仕事を失敗し、落ち込んでいた。とりかえせないミスなどない!父親のため、自分のために真尋と甲斐谷は鯖を使ったカレーで勝負に挑むが、真尋はアクシデントによって利き腕を痛めてしまい・・・。
e0052336_331121.jpg
華屋敷の鯖を使ったカレー、「バルックサンドウィッチ」通称「サバサンド」。
トルコのB級グルメで屋台とかで売ってるものをカレーの味付けでアレンジしたものらしい。
コレもまた自分で作るのは無理そうだなぁ・・・。それにしても甲斐谷の使ったグレープシードオイルは知らなかったわ。葡萄から抽出されるオイルなんて、カレーに合うのかしら?
あと手を傷めながらパンを成型する真尋みて普通に泣いたわ(´Д⊂ ダメなんです・・・弱いんです、こういう展開。マキトが華屋敷でた後の真尋は神がかってるな!

で、相手のカレーはアジの開きを使った「キューン・マサランとナムプリック」
アジの身の入ったナムプリックをカレーに足して味を変えながら楽しむという料理。
その完成度は素晴らしく、食べた審査員は思わず唸りをあげるっ!
e0052336_3392417.jpg
注:画像はイメージです。
ちょっ、いくらなんでもやりすぎだよ(゚∀゚) ミスター味っ子か?この漫画は!

結果、ナムプリックの辛さが日本人にはキツイという理由で華屋敷の勝ち。審査員ひいては客のことを考えて作るのは基本ですね。美味しんぼでも言ってましたから。

と、勝負とは別に優勝最有力候補の北インドの皇帝・アシム・クマール・デバブラタが活躍してました。若くしてこの地位まで上り詰めたアシム。その実力とは!?
e0052336_345311.jpg
なんだ、この可愛い人はっ!
さすが北インドの皇帝・・・・助手まで手ごわいぜっ!
きっと皇帝の変わりに、彼女が作ってるに違いない!なんだか分からないけどきっとそうだ!
彼女の名前はスラダンジャリ・アロチャナさん。
みなさん注目株の彼女の名前を覚えましょう、スラダンジャリ・アロチャナです。
長いよスラダンジャリ・アロチャナさん!覚えられないよ、スラダンジャリ・アロチャナさん!
・・・・はやく愛称とか出してくれないかなぁ(覚えられません
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-23 03:52 | 漫画の感想