あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1周年企画・ナツ100! 後編

ラストー。それではどうぞ。



81. Black Jack
全17巻 発売中 手塚 治虫

小学校の図書館で取り合いになりながら読みあった作品。子供から大人まで幅広く愛されるこの作品はまさに日本中に愛された秀作といっても過言ではない。


82. BLEACH
1~23巻 発売中 久保 帯人

最近の展開は感心しないけれど、ソウルソサエティ編に入る前当たりは面白かったので。正直最近は夜一さんと砕蜂が見れればそれでいい。けどそれすらもない・・・。

83. 冬物語
全7巻 発売中 原 秀則

借りて読んで、買って読んで、売って、また買って、また売って、また買いなおした作品。今は手元にある。そしてこの予備校生漫画を始めて読んだのが小学4年生の時。我ながら恐ろしい。

84. ほしのこえ
全1巻 発売中 漫画:佐原 ミズ 原作:新海 誠

繊細で儚い世界観が素晴らしい作品。このタッグでまた「雲の向こう約束の場所」を漫画化したらしいので、そちらの方も単行本がでたら買おうかなと。


85. ボンボン坂高校演劇部
全12巻 発売中 高橋 ゆたか

本誌を買い始めたくらいの時に始まったギャグ漫画。コメディよりもヒロインの真琴さんが好きで買っていました。スルスルと読める作品なので、箸休めにどうぞー。


86. 幕張
全9巻 発売中 木多 康昭

ジャンプ編集者・瓶子の名前を世に知らしめた作品。その他、るろ剣やジョジョネタ、さらには豊富な下ネタで爆笑間違いなしorドン引き間違いなしの博打漫画です。

87. 魔法遣いに大切なこと
全2巻 発売中 原作:山田 典枝 漫画:よしづき くみち

綺麗な世界観がとても素敵な作品。ただほのぼのするだけの漫画ではなく、問題に悩みながらも成長していくヒロインがこの漫画の見所。アナザーストーリーの「太陽と風の坂道」もオススメ。

88. 美鳥の日々
全8巻 発売中 井上 和郎

右手が恋人というある意味で誤解を招きそうな漫画。にもかかわらず、感動的なストーリー展開が非常に良い。現在連載中の「あいこら」は読んでない・・・だって・・・だって!

89. めぞん一刻
全10巻 高橋 留美子

恋愛漫画の金字塔。もう大好きで大好きで!コメディを含みながらも管理人さんと五代くんの恋愛模様が丁寧に描かれてます。これは読むべきだねって言い切れる作品。

90. ももいろシスターズ
全10巻 発売中 ももせ たまみ

4コマ漫画。現在連載中の「ももいろスウィーティー」はももせさんが産休のためお休み中。早く復帰して欲しいですね。中日ドラゴンズラブな加藤先生ラブ。


91. Monster
全18巻 発売中 浦沢 直樹

本格ミステリー漫画。個人的には20世紀少年よりも好きです。たまに出る脇を固めるキャラクターの話が秀逸。「人殺しなんて簡単だ。砂糖の味を忘れればいい」は名言。

92. やまとの羽根
全4巻 発売中 咲 香里

咲先生の悲劇の作品。話の途中で掲載誌が休刊するという最後を迎えましたが、現在連載中の「スマッシュ!」に全てをぶつけて欲しいですね。スマッシュ!のレビューやってます。(宣伝

93. Yawara!
全29巻 発売中 浦沢 直樹

柔道漫画の金字塔。個人的にテレシコワが好きで未だにオリンピックとかで裏投げが出るたびに、テレシコワを思い出す。浦沢直樹を知るキッカケになった作品。


94. 幽☆遊☆白書 完全版
全15巻 発売中 冨樫 義博

仙水編が好きでそのあたりをよく読んでましたが・・・次第にぼたんの存在を忘れがちでしたね。スーパーファミコンの幽白とかよく遊んだなー。幻海と仙水使いだった。

95. ユート
全3巻 発売中 原作:ほった ゆみ 漫画:河野 慶

ジャンプ編集アンケ至上主義の被害者的漫画。面白かったのになー。打ち切り最終回のダイジェストになったコマが切なさを炸裂させた。単行本最終巻で大量書き下ろしあり。

96. ラフ
全12巻 発売中 あだち 充

あだち充の最高傑作だと思ってます。タッチやH2のような野球漫画ではなく水泳漫画。今度映画化されるそうですが・・・期待してません。予告ムービー見る限りでは。

97. ラブロマ
全5巻 発売中 とよ田 みのる

最近にしては珍しく奥手な・・・というよりは丁寧な恋愛模様を描いていて非常に好感が持てる作品でした。絵柄から敬遠されることが多いようですが、読んで損なしだと思いますよ?

98. ROOKIES
全24巻 発売中 森田 まさのり

ヤンキー野球漫画。とはいっても、みんなが更生してまじめに野球に取り組んでいくのでヤンキー野球漫画という表現は的確ではないかも・・・。新庄が好きで彼が活躍すると泣く。

99.るろうに剣心 明治剣客浪漫譚
全28巻 発売中 和月 伸宏

バトル漫画としてはかなり名作。バトルのみならず、剣心や斉藤の信念に感嘆できるのも良い所。現在完全版が売っており、かなり欲しくて悶えている。鵜堂刃衛が好き。

100. レベルE
全3巻 発売中 冨樫 義博

富樫さんの最高傑作。シュールだけれども、読者を捕らえて離さない良く出来た話のオンパレード。月1連載でコレがかけるなら、H×Hも月1でやってくれて構わないと思います。


如何でしょうか?100冊選考しましたよ。かなり偏ってますがその辺はご愛嬌で。
この中でさらに押すとしたら、「SLAMDUNK」「プラネテス」「めぞん一刻」「ラフ」ですかね?
この辺は万人に受けると思いますよ。気になる1冊があれば是非手にとって見てくださいね。

・・・・・・・あぁ、疲れたorz
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-07 23:50 | 日記