人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜レポ その1

お盆に朋友・Zodiacさんの家にお邪魔してきたのでその時のことをー。
とはいっても、久しぶりに会いに行くというものと、漫画を読みに行くというものが目的なので、目だってここに書くことがあるわけでもないんですよ、えぇ。
観光なんてサラサラする気ないし!sakusakuはカエラちゃんじゃないし!

と、いうことなのでほとんど食い倒れてました。その時のことを。
横浜レポ その1_e0052336_22335342.jpg
ラーメンミュージアム?だっけか。左が「くにがみ屋」、右が「らあめん大山」のラーメン。
くにがみ屋は半分以上食べちゃった後に思い出したかのように写真を撮ったから量が少ないけれども。その辺はご愛嬌で。
出汁を魚類から(たしかマグロ)とっているので和風な味。分かりやすく言うと「すがきや」みたいな。魚臭さとかはなく、おいしく頂けました。
大山は桜海老から出汁をとっていて、ものすごい海老の香りがしました。というか、店内にもう海老の臭いが凄く漂ってて凄いことになってたよ。写真は醤油。味噌・さらに豚骨もあるらしい。海老と豚骨・・・・大丈夫か、大山!?

二軒もハシゴして倒れそうなところで、ふらふらっとヨドバシカメラによったら売り切れ確実のはずの「ニンテンドウDS」が売ってました。そりゃ買うよね・・・・・・・・社会人は!
ということで、Zodiacさんは泣く泣くDS購入。私はスルー&爆笑。だって帰れなくなっちゃうもの!1万6千円は大きいんですよ・・・。しっかし売ってるとは思わなかった。
それにしてもFF3のPVには絶対魅了の魔力があるね。危うく買いそうになったもの。
by b_inmyhead | 2006-08-21 23:50 | 日記