人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜レポ その2

続きー。念願のカレーミュージアム行ってきた。
自他共に認めるほどのカレー好きとしては、ぜひともココを押さえとかないと!
横浜レポ その2_e0052336_11511726.jpg
まずは「横浜フレンチカレーの店」。
左は「アステカインドカレー」右は「横浜ロワイヤルビーフカレー」。
アステカの方は欧風で割と普通のカレーでした。肉が美味かった。
ロワイヤルの方はカレーと飯の外側を泡(カプチーノっぽい)で覆ってあった。クリーミー。
横浜レポ その2_e0052336_1252361.jpg
次は「Kingデリー」と「木多郎」。
左が「コルマカレー」右が「チキンカレー」。
コルマが絶品でした。変わった味でしたがこれはやみつきになるかも!さすがKing。
チキンカレーはスープカレーで、これまた変わった味が。トマトベース系のスープらしい。
横浜レポ その2_e0052336_1285617.jpg
続きまして「沖縄カレー・琉球カレー」。
左は「沖縄ラフテーカレー」右が「沖縄黒糖カレー」。
ラフテーは角煮がめちゃめちゃ美味かった。カレーと角煮って合うのね。
そして黒糖。今回食べた中では一番美味かったよ!お家でこの味は出せないなぁ・・・。
横浜レポ その2_e0052336_12122483.jpg
最後に「湘南カレー・紅」。
左が「チキントマトガーリックカレー」右が「牛ひき肉としゃっきりレタスカレー」。
チキンガーリック、サラダとカレーが一体となったようなカレーで、パルメザンチーズとフレンチドレッシングが入った異色のカレー。思ったよりはまともなお味。
牛ひき肉の方もフレンチドレッシング+パルメザンチーズ、そしてトマト。カレー+トマト・・。

こうして4軒周りました。死にそうでした。
けれども御土産はちゃっかり買いましたよ。えぇ、買いましたとも。
横浜レポ その2_e0052336_12203025.jpg
カレークッキー・カレー煎餅・さばカレー・トドカレー。いろいろ買いましたね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



横浜レポ その2_e0052336_12185147.jpg
トドカレー。
すごいにおいがするらしいよー。
by b_inmyhead | 2006-08-22 23:50 | 日記