あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のマガジン&どうでしょう3 8月篇

あしたの亀田のセリフがリアルすぎる。

少年マガジン・38号

例の如く「喧嘩料理人 ムサシ」は、ブログの料理人批判をしてる女子高生が「私の長い舌でタップリ味見してあげるわ!」と挑発してました。長さは関係ありません。関係ありません。

「エア・ギア」

以前からヒロインの林檎より、枢(クルル)の人気が急上昇している様子でしたがー
e0052336_22461151.jpg
今週からヒロインは枢になりました。よろしくお願いします。
グレイト先生は意図的に描いてるだろ、コレ。そして空の王になったイッキは人間離れしすぎ。

「少年無宿シンクロウ」

地味に面白い展開が続いていて、低迷を続けるマガジンの中では安心して読める漫画のひとつです。前作・哲也後半のグダグダ感が嘘のようd・・・
e0052336_22505080.jpg
今週のシンクロウはとても良かった。未読の方は是非ー。

「漫画家への花道」

マガジン巻末で連載していた特別企画。作家さんが未来の漫画家へアドバイスを。今週は2つの質問に答えています。
①新人時代の思い出を教えてください ②新人さんたちへ、一言応援メッセージを
e0052336_22542831.jpg
咲先生の模範的な答えに比べて、亜桜さん+久米田さんのコメントが痛すぎる。
亜桜さん「①師である朝基まさし先鋭の家で遊んで火をつけたら怒られました。
久米田さん「①本気であだち充にを目指していたあの頃。(中略)新人の頃の自分に本気で謝りたいです。ごめんなさい。
久米田さん・・・・あれ・・・・涙がとまらないや・・・・。

水曜どうでしょう・クラッシック
「マル秘VTR一挙公開!」


ワカサギを生で食べさせられるミスターや、誰が見たっていらないようなモノを大泉さんにプレゼントするD陣はカットされるのも惜しいと思うなー。
それにしてもこの誕生日ネタ、ジャングルリベンジでも使われていたような・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-23 23:01 | マガジン&どうでしょう