人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全てのRPGを過去にする

発売して4日目。オンラインゲームには付き物ですが、とんでもない展開になってます。
とりあえず、私のPSUライフを振り返って見ましょう。PS2版なのでSSないけど勘弁な!
ぶっちゃけ、PC版も買おうか迷ってるわけだが・・・。





初日
12時
オンラインを始めるには「SEGA Link」にユーザー登録とゲームキーを登録しなければならない。まずはユーザー登録をするが、「SEGA Link」に繋がらず。PCでリトライを試み続けるも繋がらないので、携帯を使って登録を試みる。
14時
携帯でユーザー登録を完了。研究室を抜け出してソフトを購入。が、ゲームキー登録画面に繋がらず。その後、実験しながらPC接続を試みるも繋がらなかった。
21時
自宅に帰ってトライ。ようやく繋がるも、登録画面で回線が切れる。
22時
テレビドラマ「不信のとき」始まる。ケン・イシグロの浮気がバレた。
23時
ようやくゲームキーの入力が完了。ログインを試みるも、登録が終わってないというNo.61エラーが発生。登録は終わってるにも関わらず、61エラーが連発。ネットでPSU関係のところを見てても、61エラーで入れない人続出。いわゆる「61祭り」が開催。

2日目
8時
早朝にメンテナンスがあったらしく、61エラーが解消された。初めてログインする。
同じような人が多数いて、ログインできた喜びを踊りで表現していた。
キャラメイクとチュートリアルだけやって大学へ向かう。
18時
がんばって早く帰ってきた。が、緊急メンテが18時から20時まで行われた。
タイミングが良すぎて泣いた。Mステにカエラちゃんが出てたのでちょっと癒される。
20時
ログインできず。回線が混みすぎてすぐに切れる。俗に言う「ログイン祭り」が開催。
22時
高校生クイズ見ながらログインしてたら、遂に中に入れた。朝とは違うキャラを作って、チュートリアルをしたら終わった瞬間に落とされる。その後、何度かログインできるもののマイルームから出られなくなる。「マイルーム祭り」の開催である。

3日目
2時
ネットの書き込みにて、ログインすると他人のキャラになっているというバグが発生したことが発覚。さらにマイルーム祭りを利用したお金とアイテムの無限増殖DUPEが発覚。が、公式HPでは何の発表もない。
7時
緊急メンテが夜中にあったらしく、ようやく普通にログイン。ソロと乱入を繰り返しつつレベル上げ。2日も待たされたので、楽しくてしょうがない(゚∀゚)レベル9まで上がりました。
18時
プレイヤー人口が増えて激重。移動をすると回線が切れる、マイルームにいくと切れる。
しょうがないのでキャラをベンチに座わらせて、世界バレーを見る。

3日目
0時
一緒にやろうと約束していたItukaさんと合流。3日目にして。
その後、ミッションと乱入してきたプレイヤーの皆さんとでドラゴン討伐へ。返り討ちにされたけれど、楽しかったー(゚∀゚) 遠距離武器を買わなきゃダメだ。

そして現在。14時。
前日の無限DUPEの件で、緊急メンテナンスが6時から15時まで。
さらに全キャラクターの巻き戻しor リセットを公式HPで発表。
分かりやすく言うと、昨日やってたキャラは消えますよってことだだ(´Д⊂

もう凄まじいカオスっぷり。オンラインゲームの最初って噂は聞いてたけど、本当にこんな感じなのね。もう笑っちゃいます。色んな意味で。ある意味では楽しいですけどねー。
キャラ消えるのも痛いけど、昨日遊んだ人と交換したカードが消えるのは痛いなぁ・・・。
まーしばらくはこんな感じなんでしょう。

PSUのキャッチフレーズは「全てのRPGを過去にする」ですが、結局過去になったのはプレイヤーのキャラクターでした。本当にありがとうございました。
ゲーム自体は楽しいのになー。
by b_inmyhead | 2006-09-03 14:13 | 日記