あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今週のお買い物3 9月篇

久しぶりに漫画にお金を使いすぎました。反省。久々とか言ってる時点で救いが無いのは毎度のことですね。書いて2秒後に気づきましたよ。

e0052336_158373.jpg大漁大漁(´Д⊂

あひるの空 13巻
さよなら絶望先生 5巻
超こち亀
絶対可憐チルドレン 6巻
クロス・ゲーム 5巻
ハヤテのごとく! 8巻
NANA 16巻


あひるの空
毎度のことですが、日向さんは単行本の書き下ろしが多いなぁ。尊敬に値するよ、なぁ富樫?物語も第2部に突入(本編で特に明記してあるわけではありませんが)ということで、今後も注目株の漫画ですね。ただ本編の進み具合がちょっと遅いのが気になったり。

さよなら絶望先生
こちらはオマケページ多し。というか紙ブログがめちゃめちゃネガティブです。多少お約束になってる感はありますが。あといつもはカバー外すと小森ちゃんのイラストでしたが変化球で裏ページに回ってました。久米田さんのヒネクレ具合がわかりますね。

絶対可憐チルドレン
やっぱり面白いわー。新キャラの不二子ちゃんは微妙ですが。個人的に。今回は兵部の短編が特に良かった。ただの悪役ではないところを見せてくれると、戦っていてもバトル以外にも面白みが出てくるからねー。そして表紙の大人版・葵がっ!(゚Д゚)<ウオォォオ

クロス・ゲーム
こちらもかなり良い!特にこの巻は野球シーンが多めで見所が多かったな。やっぱりあだち先生は偉大であると。そして対抗馬の「おおきく振りかぶって」はいつ発売になるんだ、と。それにしても若葉が回想で出てくるだけで泣けてくるのは私だけではないはずだ。

ハヤテのごとく!
はっきり言ってハヤテの恋愛パートはあまり好きじゃないです。畑くんそれほど画力があるわけではないし・・・。とはいっても、今のハヤテのメインは恋愛、しかもヒナギク絡みですからこれからもこんな展開が続く・・・。デスノートのパロディとかは面白かったのになぁ。

NANA
いつの間にか16巻。どんどん複雑になっていくナナの出生の秘密にどんどん興味が失われていく・・・。チクショウ、ハチクロのが断然面白いぞ!(関係ない
ただ今回はナナらしき人の未来の姿が見れたのでその点では満足してます。

超こち亀
こち亀30周年記念号。何が凄いって著名な漫画家一同が1P書下ろしで両さんの漫画を描いてるんですよ!しかもその面子が凄い。なので、明日・明後日は超こち亀特集します。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-16 02:16 | 今週のお買い物